アクセスカウンタ

カメラと写真と猫と

プロフィール

ブログ名
カメラと写真と猫と
ブログ紹介
同居している元野良猫のボス君のこと、
ボランティア活動のこと(野良猫の不妊手術とケア)、
カメラ・レンズ等の入手・使用リポートが主な内容になると思います。
皆さんどうぞよろしくお願いします!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ゲゲー、コレはチャドクガ(茶毒蛾)の成虫なんだ〜(ーー;)
ゲゲー、コレはチャドクガ(茶毒蛾)の成虫なんだ〜(ーー;) なんだろう・・・? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 13:20
6月17日(土)、栃木県の井戸湿原に行って来ました(^^ゞ
6月17日(土)、栃木県の井戸湿原に行って来ました(^^ゞ 2017年6月17日(土曜日)、 出掛ける前に撮影した、 前庭のしぶりん(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 14:24
最近、納戸の段ボール箱の中がお気に入りのボスちゃん(^O^)/
最近、納戸の段ボール箱の中がお気に入りのボスちゃん(^O^)/ こちら、数年前にボスちゃんにと購入した、 座れるぬいぐるみ ブタさん https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E8%B2%BF%E6%98%93-%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF-%E8%80%90%E8%8D%B7%E9%87%8D80%EF%BD%8B%EF%BD%87-W8201-28-82477/dp/B007X8UOVW/ref=pd_sbs_21_4?_encodin... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 09:43
今熊山(いまくまさん)〜刈寄山(かりよせやま)を縦走して来ました(^O^)/
今熊山(いまくまさん)〜刈寄山(かりよせやま)を縦走して来ました(^O^)/ 一昨日(2017年6月3日・土曜日)、 八王子市にある低山、今熊山(いまくまさん・標高505m)から 八王子市とあきる野市の境界にある低山、刈寄山(かりよせやま・標高687.1m) まで歩いて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/05 11:48
パソコンデスクに上った我が愛猫のボスちゃん〜(^O^)/
パソコンデスクに上った我が愛猫のボスちゃん〜(^O^)/ 昨日、いつもよりかは早めに帰宅出来たので、 自然光下でボスちゃんを撮影することが出来ました(^^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/31 13:50
車の整備ネタ。ワコーズ・レックス WAKO'S RECS を自分で施工してみました。
車の整備ネタ。ワコーズ・レックス WAKO'S RECS を自分で施工してみました。 一年半ほど前に、ガソリンスタンドでやって貰ったことがある、 エンジン内部強力洗浄剤、ワコーズ・レックス (WAKO'S RECS)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 15:39
ストロボ「天井バウンス発光」有り、無しの結果の違い^^/
ストロボ「天井バウンス発光」有り、無しの結果の違い^^/ 今回は、写真の仕上がりの大きな差を見比べていただきたく、 写真を数枚掲載致しましたm("_ _)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 14:41
昨日(5月14日・日曜日)撮影した、ボスちゃんと浅間山公園の野草^^
昨日(5月14日・日曜日)撮影した、ボスちゃんと浅間山公園の野草^^ 昨日は、自宅で午前中、 格安で入手していた中古の Canonスピードライト 550EXのテスト撮影を行った他、 午後になってから府中市の浅間山公園に出かけ、 特産の「ムサシノキスゲ」を鑑賞・写真撮影をして 参りました(^^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 15:02
GW中(5月6日・土曜日)に撮影した、しぶりんとボスちゃん(^O^)/
GW中(5月6日・土曜日)に撮影した、しぶりんとボスちゃん(^O^)/ ゴールデンウィーク中に、しぶりんのことを 久しぶりに一眼レフで撮影することが出来ました(^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 14:59
ネコベッドで寛ぐ我が愛猫ボスちゃんと、カントウタンポポの花。
ネコベッドで寛ぐ我が愛猫ボスちゃんと、カントウタンポポの花。 今回は、三脚を立て、フルサイズデジタル一眼レフにて 我が愛猫ボスちゃんを(いい加減にではなく)シッカリ撮影しました(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 20:11
我が家のボタンの花とボスちゃん、しぶりん(o^^o)/
我が家のボタンの花とボスちゃん、しぶりん(o^^o)/ 2017年4月30日(日曜日)の朝に撮影した写真です(^^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/02 13:48
我が家の花壇のボタンの花、今年も咲きました(^^ゞ
我が家の花壇のボタンの花、今年も咲きました(^^ゞ 今年、我が家の花壇、チューリップの花はゼンゼン駄目ですが、 ボタンの花は例年通りに見事な花を咲かせてくれました(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 09:17
今朝の我が愛猫ボスちゃんです(o^^o)/
今朝の我が愛猫ボスちゃんです(o^^o)/ 今朝、出勤直前に撮影した 我が愛猫ボスちゃんであります(^^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 14:07
4月16日(日曜日)の朝に撮影した、我が愛猫ボスちゃんのドアップ写真!
4月16日(日曜日)の朝に撮影した、我が愛猫ボスちゃんのドアップ写真! 今回は、我が愛猫ボスちゃんのお顔をドアップで撮影してみました〜^^/ 威厳に満ちた鋭い眼光はいつ見ても惚れ惚れとします(^ー^* )♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 14:31
埼玉県のサクラソウ自生地に今年も行って参りました!(^^ゞ
埼玉県のサクラソウ自生地に今年も行って参りました!(^^ゞ ここ数年間、毎年訪れている 埼玉県のサクラソウ自生地ですが、 今年も行って参りました(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 14:11
Nikon COOLPIX P7700で撮影してみました(^^ゞ
Nikon COOLPIX P7700で撮影してみました(^^ゞ 中古のデジカメ、Nikon COOLPIX P7700 でテキトウにパパっと撮影してみました(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 16:21
お天気が良くないので、花見には行ってません。ボスちゃんを撮影してます(^^;;;
お天気が良くないので、花見には行ってません。ボスちゃんを撮影してます(^^;;; 昨夜は、会社からの帰路、 車をあちこちに走らせ、沢山夜桜見物をして帰ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 17:03
国営武蔵丘陵森林公園で、自生のシュンラン(春蘭)を撮影しました。
国営武蔵丘陵森林公園で、自生のシュンラン(春蘭)を撮影しました。 埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園 に、今日行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 21:13
最終型。スーパーインテグレーテッドコーティングが施されている Ai-S 105mm/F2.5
最終型。スーパーインテグレーテッドコーティングが施されている Ai-S 105mm/F2.5 現在でも新品で購入出来るマニュアルフォーカスのNikkorレンズは、 僅かに8本だけである。↓↓↓↓ http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/#10 Nikonにはかつて、ご自慢のロングセラー  (光学系としてロングセラーという意味で書いています。) Nikkorレンズとして、105mm/F2.5が存在した。  (現在は既に生産終了。中古でしか手に入らない。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 16:32
こんな本を7-11で買ってみましたよ^^「ワンちゃん、ネコちゃん長生きの秘訣88」
こんな本を7-11で買ってみましたよ^^「ワンちゃん、ネコちゃん長生きの秘訣88」 へえ〜、最近ではこういう本(雑誌ではなくて、まともに書籍と言える物) までセブンイレブンで売っているんだ〜( ̄。 ̄)ホーー とつい手に取り、安かったので購入してしまいましたよ〜(^^;;; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/27 16:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

カメラと写真と猫と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる