7月26日に撮影した、我が愛猫のボスちゃんとムーちゃんの写真です。大量に掲載いたしました(^^)/

今回は掲載枚数が 非常に多くなっております<(_ _)>重たかったら申し訳ありません~<(_ _)> 自宅前庭に出た2匹。 ボスちゃんとムーちゃん。 さあ、2匹は接触する機会があるでしょうか? ご挨拶するでしょうか? 乞うご期待o(〃^▽^〃)oははははははは♪ …
コメント:0

続きを読むread more

7月26日(日曜日)に、室内照明下でスマホAndroid One S7で撮影したボスちゃん写真~(^^)/

これは7月26日(日曜日)に撮影した写真です。 平ベッドに寝そべっているボスちゃん(*^^*)/ 室内照明下(蛍光灯)での撮影です。 常に絞りF2開放で撮影される Android One S7ですが、 この時のISO 感度は512、 シャッター速度は1/30秒になっておりました。 スマホでISO 512で撮影さ…
コメント:0

続きを読むread more

Android One S7は、前機種よりイメージセンサーサイズがUPしているという。ならば、カメラ機能の諧調再現…

非常にコントラストが強い環境下でわざと撮影し、 (強コントラストな環境下で) どれほどダイナミックレンジ(諧調再現性)が向上しているものか、 確認する実験してみましょう。 窓辺の平ベッドでお休み中のボスちゃん。 明部も暗部も露出的にバランスが 取れていそうなところで 撮影してみた結果がコレ。 ハイ…
コメント:0

続きを読むread more

7月22日(水曜日)にAndroid One S7のカメラ機能で撮影したカットでございますぞo(〃^▽^〃)o♪

神奈川県相模原市のラーメン屋、一国堂の塩ラーメン Android One S7のカメラ機能で撮影 絞り値 : F2 露出時間(シャッター速度) : 1/30秒 ISO速度(ISO感度) : 132 測光モード : 中央重点測光 絞り機構というものは無いので、 常にF2開放で撮影されることになります。…
コメント:0

続きを読むread more

携帯(スマホ)を、Android One S7に変えました!カメラ機能の性能が向上しているようです(*^^*)/

今回は、スマートホンのお話です(^-^ゞ 実は数日前に、アウトレット品だったAndroid One S2から、 新品のAndroid One S7へと機種変更いたしました(^-^ゞ 大幅にスピードアップして快適です。 ただ、ユーザーインターフェイスは、 Android One S2とはかなり違っているところがあ…
コメント:0

続きを読むread more

自宅の前庭のクワの木に、キボシカミキリがいたので撮影しました!

ふと気が付くと、 自宅前庭に植えてある桑の木の幹に、 キボシカミキリがいました。 早速デジカメを持って近づき、撮影です(^-^ゞ ちなみに、 三枚撮影したところで、飛んで行ってしまいました(^^;;; 元々は、日本の本州にはいなかったとされる昆虫で、 日本の各地に外国から由来した「亜種」が生息しているようで…
コメント:0

続きを読むread more

また、ロシア製マニュアルフォーカスレンズARSAT H 50mm/F1.4(Nikon Ai-S マウント品)で完…

雨がしとしとと降り続け、 ちょっと肌寒い日です。 ボスちゃんも寒がっているかもしれないと思い、 仕舞っていたネコハウス(洗濯乾燥済み)を 引っ張り出してきて設置してみました。 すると、すぐにご利用になられました(^^)/ そこをすかさずデジタル一眼レフで撮影(-p■)q☆☆ 既に何度か使用し、撮影した写真を掲載…
コメント:0

続きを読むread more

キリリと引き締まった表情になったムーちゃんをすかさず撮影しましたo(〃^▽^〃)o♪

香箱座り(リラックスモード時のお座り) をしつつも、お外(前庭)に神経を集中する ムーちゃんです。 この子は、生まれた時からほぼ室内飼い されて来た子でしたが、 ノラにゃんの遺伝子が濃い雑種だからなのかな、 狩猟本能は強く持っているみたいです。 先日、家の中にいたクモをやっつけていましたしね(^-^; 部…
コメント:0

続きを読むread more

また、椅子の上に鎮座しているムーちゃんを撮影出来ましたo(〃^▽^〃)o♪

お外をジーっと見つめています。 鳥か、蝶か、前庭で動いている生き物に 注意をひかれているようでした(^^)/ 撮影年月日 : 2020年7月6日AM9:00ごろ自宅内にて         ムーちゃん スマートホン Android One S2のカメラ機能で撮影 …
コメント:0

続きを読むread more

これもまた、コニカのNew AR 50mm/F1.4で撮影したボスちゃんのお姿写真であります。美しい描写性です(^…

本当に素晴らしい。 惚れ惚れとする美しい描写性を持った 優良50mmレンズであります。 撮影年月日 : 2020年7月8日(水曜日)おおよそPM16:30ごろ         自宅内にてボスちゃん 使用カメラ : CANON EOS 6D    …
コメント:0

続きを読むread more

可愛らしく腕を組んで眠る我が愛猫ボスちゃん~o(〃^▽^〃)o Kodak PIXPRO AZ421で撮影です(^…

ただ可愛らしいというのではなくて、 威厳や力強さを感じさせるところが さすが元大ボス猫のボスちゃんだよなあ~と 感心させられます(^^)v 撮影年月日 : 2020年7月8日(水曜日)PM 15:30ごろ自宅内にて         可愛らしく腕を組んで眠る我が…
コメント:0

続きを読むread more

自宅前庭にて、ボスちゃんとムーちゃんとのツーショット(^^)/

2匹同時に、それっという感じで前庭に出た ボスちゃんとムーちゃん^^ それぞれ思い思いの方向へ。 ムーちゃんは、ステップの上に鎮座。 ボスちゃんは歩き回っていました(^^;;; 2匹の性格の違いがハッキリと現れて実に面白いです(^-^ゞ …
コメント:0

続きを読むread more

キリリと引き締まった表情を見せるムーちゃん(*^^*)/

私が前庭に出て、室内に向かって 撮影したムーちゃんの写真であります(^^ゞ キリリと引き締まった表情を捉えることが出来ました(^^)v 撮影年月日 : 2020年7月3日(金曜日)自宅内にて         前庭側から撮影した室内のムーちゃん 使用カメ…
コメント:0

続きを読むread more

前庭に出た2匹。しかしボスちゃんはムーちゃんとは交わらず、家の中へ(^^;;;

前庭を闊歩するボスちゃんを 結構長い間監視し続けた挙句、 ついに意を決して 自らも前庭に出たムーちゃんでありましたが、、、 残念ながら、 ボスちゃんはムーちゃんと交わることは無く、 家の中にお戻りになりました(*≧m≦*)/ …
コメント:0

続きを読むread more

前庭に出て草を食むムーちゃんを動画撮影しました(しかも、結構長い動画です^^)!静止画も沢山あります(^^♪

前庭に出たムーちゃん、 しばし草をハミハミした後、 最近のムーちゃんの お気に入りの場所である ボタンの下へと行きました(^-^ゞ 3分以上ある動画です(^-^ゞ ↓↓↓ρ(・д・*)ここからは静止画になります。 …
コメント:0

続きを読むread more

6月26日の撮影なんですが、またPENTAX Q7用の魚眼レンズで、ボスちゃんのお顔を面白く歪ませて写してみました…

>2020年05月14日 >PENTAX Q7用対角線魚眼レンズ SMC PENTAX 3.2mm/F5.6 FISH-EYE で、 >ボスちゃんのお顔を大きく歪ませ、ヘン顔に写してみましたo(〃^▽^〃)o♪ >https://cameraphotoster.at.webry.info/202005/article_15.h…
コメント:0

続きを読むread more

これもまた、EOS 6Dに無理やりNew AR 50mm/F1.4を装着し撮影したボスちゃんのお姿写真です(^-^ゞ

柔らかく、繊細で、それでいてちゃんと解像も出ている。 素晴らしい描写をしています。 誇れる国産標準レンズと言って良いでしょうね(^^)/ 撮影年月日 : 2020年6月30日(火曜日)おおよそPM12:00ごろ         自宅内にてボスちゃん 使用カメラ : CANON…
コメント:0

続きを読むread more

コニカ New AR 50mm/F1.4を、無理やりEOS 6Dでフルサイズデジタル撮影してみると(^^/

CANON EOS 6Dに、 Nikkor→EOS マウントアダプターを取り付け、 そこに、 KONICA HEXANON New AR 50mm/F1.4を載せ、 手持ち&マニュアルフォーカスで ボスちゃんのことを撮影してみました(^-^ゞ 絞り値はF2.8にしています。 New AR 50mm/F1.4と書…
コメント:0

続きを読むread more

今回はたった一枚だけの掲載ですが、PENTAX Q7で写した偉大なるボスちゃんですo(〃^▽^〃)o♪

やっぱりボスちゃんは偉大なのであるヾ(@^▽^@)ノ♪ 撮影年月日 : 2020年6月23日(火曜日)PM15:00ごろ         自宅内にて偉大な表情を見せる我が愛猫のボスちゃん 使用カメラ : PENTAX Q7 使用レンズ : SMC PENTAX 8.5mm/F1…
コメント:0

続きを読むread more

6月23日(火曜日)の撮影です。ボスちゃんとムーちゃんを静止画と動画で撮影しました~(^^)/

一階のリビングのローテーブルには、 古い機種ですが、私のお気に入りデジカメである CASIO EXILIM EX-Z300が常時置いてあります。 一階で撮影をしたいなと思った時、最も手近にある デジカメがこれですので、どうしても出番が多くなります(^^ゞ  今回は、先頭に動画を載せました。 その後は全て静止画になります。…
コメント:0

続きを読むread more

SONY NEX-5RにRE. Auto-Topcor 58mm/F1.4を装着し、F2半で撮影した我が愛猫のボス…

SONY NEX-5Rは、フルサイズではなく APSサイズイメージセンサー搭載機ですから、 画面周辺部はトリミングされているのと同じこと。 そのおかげもあって、 絞り値F2半で近接撮影した結果、 大変安定した画質が得られました(^^)v 撮影年月日 : 2020年6月21日(日…
コメント:0

続きを読むread more