アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
スバル サンバートラック(LE-TT1)にも、ワコーズ RECSを施工しました〜(^^)v
スバル サンバートラック(LE-TT1)にも、ワコーズ RECSを施工しました〜(^^)v エンジン内部強力洗浄剤の ワコーズ RECSに、すっかり狂ってしまった私です(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/12 15:19
今度は約6ヶ月半ぶりに、自分の愛車にワコーズRECSを施工〜(^^ゞ
今度は約6ヶ月半ぶりに、自分の愛車にワコーズRECSを施工〜(^^ゞ 今年の5月下旬に、自分の愛車に対して 初めて自分で施工に挑戦したワコーズRECS。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/08 10:48
エンジン内部強力洗浄剤 ワコーズ RECSをトヨタ・パッソ(KGC10)に自分で施工〜(^^ゞ
エンジン内部強力洗浄剤 ワコーズ RECSをトヨタ・パッソ(KGC10)に自分で施工〜(^^ゞ 今から半年以上前に、私は自分の愛車に エンジン内部強力洗浄剤のワコーズ・レックス (WAKO'S RECS) を施工しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/12/07 14:54
スバル サンバートラック(LE-TT1・エンジンEN07)のエアコンフィルターのお話し
スバル サンバートラック(LE-TT1・エンジンEN07)のエアコンフィルターのお話し 民間の車の整備工場が、いかに嘘つきな詐欺師かということを 証明してみせるのが、今回掲載のネタである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/12/06 15:29
車内用の加湿器を更新しました〜ヾ(@^▽^@)ノ
車内用の加湿器を更新しました〜ヾ(@^▽^@)ノ 今回のネタは、車の中で使える小型の加湿器のお話しです(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/04 14:08
アメリカから、中古美品のフィルムスキャナーCanon CanoScan FS2710を入手(^^)v
アメリカから、中古美品のフィルムスキャナーCanon CanoScan FS2710を入手(^^)v 先日(11月15日)、フィルムスキャナーのネタを書いておりましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/12/01 10:00
トヨタ・パッソ(KGC-10)のイグニッションコイルを自分で交換しました(簡単です)。
トヨタ・パッソ(KGC-10)のイグニッションコイルを自分で交換しました(簡単です)。 今回は、 カメラ・写真ネタに比べますと投稿回数が非常に少ない、 「どシロウトですが、自分で車の整備をやってみました。」 シリーズでございます(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/22 12:45
久しぶりに「猫物」のガチャガチャを買ってしまった(^^;;;
久しぶりに「猫物」のガチャガチャを買ってしまった(^^;;; ケーヨーデイツーというホームセンターに つい先日行ったのですが、 レジに並んで順番を待つ間、何の気なしに 店の入口の通路の脇に置かれたガチャガチャを 眺めていまして、その際「お、アレは?」と思った ガチャガチャを見つけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/17 08:53
車のディスクローターと、ブレーキパッドの交換を自分でやりました(^^ゞ
車のディスクローターと、ブレーキパッドの交換を自分でやりました(^^ゞ 先日、タイヤ(アルミホイールに嵌められた状態で買って来たもの)の 交換を自分で行いましたが、その際、フロントブレーキのディスクパッドと、 ディスクローターの状態を目視していまして、これらも自分で取り替えて しまおうかな、と思ったのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 09:22
愛車のホイールがサビだらけなので、タイヤごと買い替えました(^^ゞ
愛車のホイールがサビだらけなので、タイヤごと買い替えました(^^ゞ 今回は、タイヤ&ホイールの交換ネタです(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/31 13:49
既に製造中止のKodakのデジカメ、PIXPRO FZ43新品を買いました^^/
既に製造中止のKodakのデジカメ、PIXPRO FZ43新品を買いました^^/ デジカメを衝動買いしてしまった(^◇^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/24 13:25
群馬県 赤城山(あかぎやま) 覚満淵(かくまんぶち)でフィルム撮影〜(^^)v
群馬県 赤城山(あかぎやま) 覚満淵(かくまんぶち)でフィルム撮影〜(^^)v 2017年10月8日(日曜日)、 群馬県赤城山(あかぎやま)にあります、覚満淵(かくまんぶち) にフィルム写真撮影に行って参りました(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/11 16:11
茨城県・涸沼(ひぬま)産の天然うなぎを食しに行ってまいりました(^−^ゞ
茨城県・涸沼(ひぬま)産の天然うなぎを食しに行ってまいりました(^−^ゞ 少し前に、インターネット検索にて、 茨城県・涸沼(ひぬま)産の天然うなぎを使用した うな重を食べさせてくれるお店があると知ったので、 昨日行って参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/01 15:21
VENIASレーベルから新発売。オットー・クレンペラー指揮のCD72枚セットGETヾ(@^▽^@)ノ
VENIASレーベルから新発売。オットー・クレンペラー指揮のCD72枚セットGETヾ(@^▽^@)ノ 今年の2月に私のブログで、 VENIAS というレーベルから発売されていた、 指揮者 故ブルーノ・ワルター氏のCD30枚セット をご紹介しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 16:58
トヨタ車のCVT(無段階変速機)オイルの交換に挑戦〜(*^^)v
トヨタ車のCVT(無段階変速機)オイルの交換に挑戦〜(*^^)v 過日、 会社の3種類の車種でオートマオイル(ATF)の交換に 挑戦しましたが、コレに気を良くした私は(^^;;; 、自分の 愛車のオイル交換にも挑戦してみようと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/04 17:16
我が愛猫ボスちゃんのナデナデ動画+山梨県ぶどうの丘〜^^/
我が愛猫ボスちゃんのナデナデ動画+山梨県ぶどうの丘〜^^/ 既に過去のネタになってしまうんですが(汗.... 7月15日(土曜日)に撮影した動画と静止画であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 11:57
ダイハツ ハイゼット・カーゴ(S320V)のオートマオイルも交換〜!
ダイハツ ハイゼット・カーゴ(S320V)のオートマオイルも交換〜! 社用車のトヨタ・パッソのオートマオイルの交換を皮切りに、 続いてスバルのサンバー・トラックのオートマオイルの交換も行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 16:50
トヨタ・パッソのオートマオイル(ATF)を自分で交換しました(^^ゞ
トヨタ・パッソのオートマオイル(ATF)を自分で交換しました(^^ゞ 会社の車を整備して貰っている、民間の自動車整備工場が、 どうも信用出来ない・・・・(ーー;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 15:55
社用自作パソコンのキーボードを早くも買い替えました(ーー;)
社用自作パソコンのキーボードを早くも買い替えました(ーー;) 昨日、「しばらくお待ち下さい」のメッセージ画面から 長時間先に進むことが無かった、 パソコン工房から購入したばかりのNewデスクトップパソコン、 その後、「←」ボタン押して前の画面に戻るなど、 見直しを行った所、無事にデスクトップ画面を 拝むことが出来るようになりました(^^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 10:41
ゲゲー、コレはチャドクガ(茶毒蛾)の成虫なんだ〜(ーー;)
ゲゲー、コレはチャドクガ(茶毒蛾)の成虫なんだ〜(ーー;) なんだろう・・・? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 13:20
6月17日(土)、栃木県の井戸湿原に行って来ました(^^ゞ
6月17日(土)、栃木県の井戸湿原に行って来ました(^^ゞ 2017年6月17日(土曜日)、 出掛ける前に撮影した、 前庭のしぶりん(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 14:24
車の整備ネタ。ワコーズ・レックス WAKO'S RECS を自分で施工してみました。
車の整備ネタ。ワコーズ・レックス WAKO'S RECS を自分で施工してみました。 一年半ほど前に、ガソリンスタンドでやって貰ったことがある、 エンジン内部強力洗浄剤、ワコーズ・レックス (WAKO'S RECS)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/24 15:39
国営武蔵丘陵森林公園で、自生のシュンラン(春蘭)を撮影しました。
国営武蔵丘陵森林公園で、自生のシュンラン(春蘭)を撮影しました。 埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園 に、今日行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 21:13
最終型。スーパーインテグレーテッドコーティングが施されている Ai-S 105mm/F2.5
最終型。スーパーインテグレーテッドコーティングが施されている Ai-S 105mm/F2.5 現在でも新品で購入出来るマニュアルフォーカスのNikkorレンズは、 僅かに8本だけである。↓↓↓↓ http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/#10 Nikonにはかつて、ご自慢のロングセラー  (光学系としてロングセラーという意味で書いています。) Nikkorレンズとして、105mm/F2.5が存在した。  (現在は既に生産終了。中古でしか手に入らない。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 16:32
こんな本を7-11で買ってみましたよ^^「ワンちゃん、ネコちゃん長生きの秘訣88」
こんな本を7-11で買ってみましたよ^^「ワンちゃん、ネコちゃん長生きの秘訣88」 へえ〜、最近ではこういう本(雑誌ではなくて、まともに書籍と言える物) までセブンイレブンで売っているんだ〜( ̄。 ̄)ホーー とつい手に取り、安かったので購入してしまいましたよ〜(^^;;; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/27 16:47
尊敬する指揮者関連の古本、続々購入^^v
尊敬する指揮者関連の古本、続々購入^^v いずれも、私が尊敬し愛聴する指揮者 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/21 12:56
自宅花壇で採れた夏みかんで、ようやくマーマレードを作成(^◇^;)
自宅花壇で採れた夏みかんで、ようやくマーマレードを作成(^◇^;) この所、 私がインフルエンザA型を発症したり、くぶりんが亡くなるなど、 事象が連続していました為、採取してから一向に着手出来なかった 自家製夏みかんのマーマレード作成(ーー;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/13 10:28
くぶりん、亡くなりました。
くぶりん、亡くなりました。 2017年2月27日(月曜日) 夜19:20頃、くぶりんは 自宅内にて私が見守る中、息を引き取りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/05 12:58
埼玉県長瀞町 宝登山(ほどさん)に行って来ました。
埼玉県長瀞町 宝登山(ほどさん)に行って来ました。 いや〜、先週の月曜日から、 インフルエンザA型を患って ずっと苦しんでましたよ〜( ̄Д ̄;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 12:18
最近ハマっている、クラシック音楽CDたち(^^ゞ
最近ハマっている、クラシック音楽CDたち(^^ゞ 本日は、うん年ぶりのクラシック音楽ネタです(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/02/08 16:38
夏みかんの試食と、大学芋作ってみましたの巻〜^^/
夏みかんの試食と、大学芋作ってみましたの巻〜^^/ これは、1月12日に撮影したボスちゃん。 ベランダに唯一開いている四角い穴から顔を出しています^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/22 20:26
今朝、驚きました!車の中の加湿器の内部が、凍っていた!w(*゜o゜*)w
今朝、驚きました!車の中の加湿器の内部が、凍っていた!w(*゜o゜*)w いや〜、驚きましたねえ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 1 / コメント 1

2017/01/16 11:39
1月2日撮影のボスちゃんご様子写真+天然ウナギを食しましたの巻^^
1月2日撮影のボスちゃんご様子写真+天然ウナギを食しましたの巻^^ 年末に、それまで長いことサボタージュして来た 我が家の前庭の芝刈り&草むしりを、 一生懸命頑張ってやりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/12 10:34
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 遅ればせながら、、(..;) 皆様、明けましておめでとうございます! 今年もどうぞ宜しくお願い致します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/05 10:36
あしかがフラワーパークにてイルミネーションを撮影して来ました〜ヾ(@^▽^@)ノ♪
あしかがフラワーパークにてイルミネーションを撮影して来ました〜ヾ(@^▽^@)ノ♪ つい先日の土曜日に、栃木県足利市にある、 あしかがフラワーパークにイルミネーションを見に行って来ました(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 14:15
ぐんまフラワーパークで撮影したイルミネーション。大量画像アップ〜ヾ(@^▽^@)ノ
ぐんまフラワーパークで撮影したイルミネーション。大量画像アップ〜ヾ(@^▽^@)ノ 12月10日(土曜日)に行って撮影したものです。 空いていました!ヾ(@^▽^@)ノここは穴場でしょうね^^ ただ、冷たい風が強く吹く日で、非常に寒かった〜{{(>∇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/15 15:50
ガチャガチャのおもちゃ。「吾輩の定位置(ポジション)」〜(^◇^)/♪
ガチャガチャのおもちゃ。「吾輩の定位置(ポジション)」〜(^◇^)/♪ 和食レストランの夢庵の店内でだったか、、、 それともどこかのお買い物モールの中でだったか、、、 どうもよく思い出せないのですが(・_・; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/16 19:28
見頃は過ぎていましたが、埼玉県「巾着田」にヒガンバナを見に行って来ました。
見頃は過ぎていましたが、埼玉県「巾着田」にヒガンバナを見に行って来ました。 うん十年ぶりに、ヒガンバナの一大群生地として有名な、 埼玉県日高市巾着田の「巾着田曼珠沙華公園」に行って見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/10/05 11:28
高尾みころも霊堂を、MC HELIOS-M44-6 58mm/F2でデジタル撮影〜^^/
高尾みころも霊堂を、MC HELIOS-M44-6 58mm/F2でデジタル撮影〜^^/ 先日、自分で無限遠の調整をし直した ジャンク品のZENIT MC HELIOS-M44-6 58mm/F2(M42マウント品)、 これρ(・д・*)ですが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/28 12:56
会社の液晶モニターが突然死。すぐさま買い替えました(^^ゞ
会社の液晶モニターが突然死。すぐさま買い替えました(^^ゞ いやはや、参りましたな。 こんなことがあるのか?と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/20 14:38
土鍋での炊飯に初挑戦。うまくいきました(^^)v
土鍋での炊飯に初挑戦。うまくいきました(^^)v つい先日、イオンモールの中にある和食レストラン 一汁五穀(イットゴコク) http://gokoku-pierthirty.net/pride/ で食事したんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/19 11:34
TEFNON 120〜600mmズームレンズの雑誌広告を見つけた〜ヾ(@^▽^@)ノ
TEFNON 120〜600mmズームレンズの雑誌広告を見つけた〜ヾ(@^▽^@)ノ >TEFNONの超望遠ズーム120-600mmで本日撮影した、多摩動物公園の動物たち〜(^^)v >http://cameraphotoster.at.webry.info/201608/article_6.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 13:56
8月21日(日曜日)、映画のまち調布“夏”花火2016 で撮影した花火の写真〜(^^)v
8月21日(日曜日)、映画のまち調布“夏”花火2016 で撮影した花火の写真〜(^^)v 数日遅れですが(・・;)、 先日の花火大会で撮影した写真を数点 掲載致しますm("_ _)m(o^^o)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 11:39
TEFNONの超望遠ズーム120-600mmで本日撮影した、多摩動物公園の動物たち〜(^^)v
TEFNONの超望遠ズーム120-600mmで本日撮影した、多摩動物公園の動物たち〜(^^)v 昔(30年ぐらい前の話ですが)、東京都大田区に、 TEFNON(テフノン)という自社ブランドのレンズを 直販してくれるメーカーがありました。   (当時は、量販店ではなく、小さなカメラ取扱店でも店頭販売されていました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/16 17:00
いやはや疲れました。今朝、都有地の草刈りを行いました(-o-;
いやはや疲れました。今朝、都有地の草刈りを行いました(-o-; 自宅の前庭や花壇の芝刈り、草刈りを行ったのは7月下旬。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/07 21:27
霧ヶ峰にニッコウキスゲを見に行ったのですが・・・・(ーー;)
霧ヶ峰にニッコウキスゲを見に行ったのですが・・・・(ーー;) 三連休の中日、7月17日(日曜日)の午後になってから、 信州の霧ヶ峰にニッコウキスゲを見に行って見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 12:08
神奈川県立石公園(三浦半島)と、青梅市吹上しょうぶ園に行ってまいりました!(^^ゞ
神奈川県立石公園(三浦半島)と、青梅市吹上しょうぶ園に行ってまいりました!(^^ゞ 6月11日の土曜日は、PM15:00ぐらいになってから家を出発。 以前にも訪れている、三浦半島の立石公園に夕景を見に行きました(^^ゞ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 12:44
無料アップデートは7月29日までなので、会社の自作PCをWindows10にしています(^_^)ゞ
無料アップデートは7月29日までなので、会社の自作PCをWindows10にしています(^_^)ゞ マイクロソフトから 「Windows10に無料でアップデート出来るのは7月29日まで」 と告知が出たのは暫く前のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 12:52
エンジンオイルを、10W-40から、さらに固い15W-50に変更してみました。
エンジンオイルを、10W-40から、さらに固い15W-50に変更してみました。 私のブログに、 エンジンオイルのお話しを掲載したのは3月でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 14:26
ついに咲くぞ、我が家の花壇の夏みかんの木〜ヾ(@^▽^@)ノ
ついに咲くぞ、我が家の花壇の夏みかんの木〜ヾ(@^▽^@)ノ 今の家(かなりの西東京エリアになります)に移住してから、 まる4年以上が経過。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/13 16:13
ちょっと見頃が過ぎていましたが、満喫!あしかがフラワーパーク(^^ゞ
紫色の藤の花の見頃は過ぎていたのですが、 白藤と黄花藤が見頃だという あしかがフラワーパークの「夜の部」に、 5月7日(土曜日)の夕刻から行って来ました〜ヾ(@^▽^@)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 13:29
18:30頃の撮影なんですが、我が家のボタンです(*^-^)ゞ
今年も咲きました、我が家の花壇のボタンの花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 19:47
今年はサクラソウ自生地は終わっていた・・・ということで翌日は山梨県に藤棚を見に(^^ゞ
例年見に行くのが遅めなんですけど、 いつもならまだまだ元気に沢山咲いている埼玉県田島ヶ原のサクラソウ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 14:50
また外来のカメムシ(キマダラカメムシ)がいた!(ーー;)
数日前、会社の事務所の壁面に留まっているのを目撃。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 12:24
4月10日(日曜日)の撮影なんですが、今熊神社のミツバツツジです(^^ゞ
東京都八王子市の西部には、今熊山(いまくまやま)という、 登山コースとしては全くマイナーになってしまっている山があります。 私自身、この山に行った回数は数回程度。 あまりにも人が訪れることが少ない寂しい山なんですが、 個人的には嫌いじゃないですね^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 13:30
ウラシマソウ続報。その後、殆ど変化無しです・・・o( ̄ー ̄;)ゞ
例のウラシマソウ(サトイモ科)なんですけど、 その後大きな変化は無く、 まだ十分に開花しておりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/06 09:59
2008年に東京で確認された外来種「マツヘリカメムシ」を発見〜。気持ち悪いなあ(ーー;)
この気持ちの悪い色柄の昆虫・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 16:11
ウラシマソウ(サトイモ科)、葉っぱが開いてきました〜ヾ(@^▽^@)ノ
移植したウラシマソウ(サトイモ科)のその後です(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/28 16:12
エンジンオイルのお話し(^^ゞ
今、私が乗っている乗用車の走行距離は、 115,226km (本日の朝時点で)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/17 13:35
これは量産前のTEST機という意味か?不思議なTOPCON RE 200を入手。
今回は、たんなる「入手しました」ネタです(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/26 13:00
ボスちゃん、久しぶりに前庭に(o^^o)/
1月24日(日曜日)の、PM15:30頃の撮影であります(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/26 14:48
自作パソコン、パーツ大幅に変更。でもWindows10ライセンスは認証されました。
いやー、久しぶりに自宅の自作パソコンが使えるようになりましたよ〜ε- ( ̄、 ̄A) フウ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 22:48
自作パソコンのビデオカード(グラフィックカード)を更新しました(^o^)ゞ
今回はパソコンネタです(^o^)ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 11:22
明けましておめでとうございます<(_ _)>
皆さま、明けましておめでとうございます 新しい年が皆様にとって素晴らしい年となりますように(^人^) 今年もどうぞ宜しくお願いいたします〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/03 14:47
今年一年、ありがとうございました〜ヾ(@^▽^@)ノ♪
皆様、今年一年 誠にありがとうございました(*^-^)ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/31 20:20
自分で自分のブログのキリ番 88800をGET〜(o^^o)/
おお〜、今自分のブログのTOPページにアクセスしたら、 偶然にもキリ番をGET〜(o^^o)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/28 12:23
パソコンネタ。USBタイプから、内蔵型の無線LANボードに変更〜(^◇^)/
本日は、久しぶりのパソコンネタであります!( ̄^ ̄ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 21:04
新しく買った鍋型ネコベッドと、ノートPC修理のお話し(^^ゞ
   この動画ですが、 ρ(・・。) 10月27日夜に自宅に届いた新しい鍋型ネコベッドを 我が愛猫ボスちゃんに与えてみたところを撮影したものです(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 11:59
なんと!フィルムカメラ用電池2CR5に、充電式のタイプがあった!
今日は、つい最近入手した「互換電池」のお話です(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 23:11
オオシロカラカサタケというキノコの群落を目撃(*^^)ゞ
昨日、府中市内の公園に通りすがりに キノコが群落を成して生えているのを見まして  (フェアリーリングという、キノコの群落の輪が出来かかっていました!)、 つい撮影してしまいました(*^^)ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/03 21:40
ボスちゃんに、3種混合ワクチンを接種して来ました〜(^^)/
今日は、ボスちゃん、しぶりん、くぶりん に3種混合ワクチンを接種して来ました(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 21:01
我が家の花壇で採れる大実ブルーベリー。今年は豊作^^/
我が家の花壇の夏みかんの木は、今年も花を咲かせなかった。 つまりソレは、イコールみかんの実がならないということだ┐(-。ー;)┌ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/09 14:56
ネコボラは暫くお休みになるかと思いきや・・・(ーー;)
自宅の自作パソコンのOSを、Windows8.1proからWindows10にアップグレードしました(^^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/03 16:06
座れるぬいぐるみ『アニマルシリーズ ぶた』をボスちゃんにプレゼント
座れるぬいぐるみ、ブタさんを ボスちゃんにプレゼントしてみました(*^-^)ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 13:27
今朝は一瞬だけ高尾山の1号路を歩きました(^^;;;
今朝は珍しくバス&電車&徒歩で出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/30 17:34
府中市 都立浅間山公園へ。今年、ムサシノキスゲはハズレ年(ーー;)
昨日、府中市にある東京都立浅間山公園に行って来ました。 今年で3年連続(だったかな?)で行っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/11 11:38
GW中に行った所。竜神大吊橋、あしかがフラワーパーク、三浦半島〜(^^ゞ
今年のゴールデンウィークに行って来た所の写真でございます(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/08 14:31
4月29日撮影の写真数々。ボタン、ヤマブキソウ、三浦の夕景(^^ゞ
GWですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 11:39
一昨日の土曜日は、庭で野草撮影後、草刈り(^^ゞ
一昨日の土曜日はお天気が芳しくなかったですね。 曇ったり雨が降ったりを繰り返してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/27 10:39
今年は前庭のチューリップの開花が揃わない・・・・
一昨年の秋に、花壇に植えたチューリップの球根。 花の形、色は様々。 確か百何十個か球根を植えたのでしたが、 昨年は結構キレイに咲きそろってくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/01 09:34
2015年3月20日(金曜日)、21日(土曜日)は伊豆・熱川温泉に行っていました。
先週、一泊二日で伊豆の熱川温泉に行っていました。 お天気が残念だったのですが・・・・ でもそれなりに楽しめました(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/27 15:20
今朝、ついにフロントガラスが凍結しました(((=_=)))
「この秋一番の冷え込み」 と気象予報士の方々が口にした、今朝。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/14 11:47
「ニヒル」と言えば、私の中ではイタリア人男優のフランコ・ネロですね〜^^/
先日、我が愛猫ボスちゃんが ニヒルというお言葉を頂戴つかまつりました(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/06 16:02
忙しくて、皆さんのブログになかなか行けません( ̄Д ̄;;
いやー、この所非常に忙しくしています( ̄Д ̄;; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/22 15:13
9月15日に撮影した、ボスちゃん、くぶりん、しぶりんと、「さがみ湖温泉うるり」の話
9月15日の午後13:00ぐらいに撮影した 動画と静止画を掲載致しました〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/18 12:23
フィルムで花火大会を写してみましたが・・・・「(´へ`;ウーム
8月2日(土)、 2014年よこすか開国祭花火大会 が開催されたのですが、実は観に行っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/07 10:34
また三浦に遊びに行って来ました^^スイカも再び購入(^▽^;)
先週の土曜日、 7月6日に引き続き、また三浦に行ってしまいましたー(^^;;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/16 12:47
今年も、三浦のスイカを入手に行って来ました(^^ゞ
ここ数年、毎年三浦にスイカを買いに行っているのですが、 今年は以前よりもかなり早く行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/07 13:53
SANYOの衣類乾燥機がリコールになっていると教えて貰いました!
私の過去の記事で、結構訪問者数が多いのが 衣類乾燥機の修理に関して書いたページ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/26 10:21
里親さん募集記事の協力〜〜ヾ(@^▽^@)ノ♪
私、今はかなり離れた遠い地に住んでいるのですが、 このネコボラさんには親近感があり、何度も協力したことがあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 21:54
成功!こえマネミーちゃん、我が愛猫ボスちゃんの鳴き声を真似るヾ(@^▽^@)ノ♪
やりました!成功です〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/05/25 13:51
ボスちゃん、反応薄いですねえ〜┐('〜`;)┌
昨日入手したオモチャ 「こえマネミーちゃん」ですが、、、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/23 21:46
茶トラ白柄の我が愛猫ボスちゃんに、茶トラ白柄のあるものをプレゼントー!
先ほど、Amazon.co.jpから届いた荷物(^^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/22 13:28
国営ひたち海浜公園(茨城県)に満開のネモフィラとチューリップを観に行きました〜^^/
昨日の午後になってから出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/27 17:40
今朝の我が家の前庭(^^ゞ
今朝、出勤直前にパチリと撮影。 我が家の前庭に咲いたチューリップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 14:01
すみませんが、ブラウザFirefoxが絶不調につき・・・
皆様のブログへの訪問が滞っておりまして 誠に申し訳ありません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 16:59
八重咲きチューリップと、しぶりん、くぶりん(^^ゞ
またまた私のお気に入りコンパクトデジカメ、 CASIO EX-Z300を使用(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 11:38
ちなみに、PENTAX K-rで同じチューリップを撮影すると
こうなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 13:44
Canon EOS 6Dで写す猫たちとチューリップの花(^^ゞ
4月の5日(土曜日)の東京地方は、 晴れたり曇ったり、雨が降ったり、また晴れたりと 非常にめまぐるしいお天気でしたねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/04/07 11:58
昨晩に、ササっと行ってパチっと写して来た夜桜写真〜(^^ゞ
昨日の朝の天気予報で、「木曜日、金曜日は雨。」 と予報されていたので、既に満開に咲いた桜の花を 見物に行くなら夜しかない、と思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/03 15:23
Windows XP proからVista Businessにアップグレード出来たのですが・・・・
皆さんのブログへのご訪問に、 最もよく使っているパソコン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/14 17:57
動画一本。エサ皿のカリカリを散らかすボスちゃん〜(*^O^*)/
ボスちゃんが、何やら最近煩い^_^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/28 10:16
一枚だけですが、またAUTO CHINON MCM 55mm/F1.7でフルサイズデジタル撮影!
本日撮影した、我が愛猫ボスちゃんの ご雄姿写真であります(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/16 19:30
今日もまた大雪の東京地方。PENTAX MX-1で撮影した動画3本!
本日AM6:30頃から 降雪が始まりました(-o-; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 17:43
凄まじい大雪。THE END TOKYOっていう感じですね・・・・(-o-;
凄まじい! これは間違いなく東京の降雪量として 最高新記録ではないでしょうか! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/08 18:14
夜の横須賀・三笠公園とステーキハウス三河屋に行って来ました〜(^^ゞ
2月1日(土曜日)は、午後3時頃に家を出発。 横須賀・三笠公園を目指しました(^^ゞ 下道を多く走って行きましたので、結構時間がかかりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 13:04
昨日、さがみ湖イルミリオンを観に行って来ました〜ヾ(@^▽^@)ノ
昨日、相模湖近くのプレジャー・フォレストという遊園地で、 5年ほど前から開催されているイルミネーション、 その名も「さがみ湖イルミリオン」を観に行って参りました〜(^^ゞ http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/01/19 17:22
使用不可だったUSB 3.0ポートを、変換ケーブルにてUSB2.0として動かす(^^ゞ
昨年の12月21日、 私は自作パソコンのケース(筐体)を交換しておりましたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/16 15:55
オーブンレンジの電源コードが爆裂(;゚ロ゚) コードを修理しました。
我が家で使っているオーブンレンジは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 13:01
明けましておめでとうございます(^^ゞ 漁師料理の店かなやに行って来ました!
皆様、あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします(~o~)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/04 21:39
帰り道の途中で撮影したクリスマスイルミネーション(^^ゞ
本日、クリスマスの日、会社からの帰り道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/12/25 22:53
本日、自作パソコンの筐体(ケース)を取り換えました〜(^^ゞ
数年間ギガバイト社のPCケース(筐体)を 使い続けて来ましたが、最近電源スイッチに不具合が 頻発していたので、通信販売で別のPCケース(筐体) を買うことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/21 16:23
陣馬りんごと、リニューアルしたサイエンスダイエット・ヘアボールコントロール・7歳以上猫用の話(^^ゞ
3連休中最終日の11月4日(祝・月曜日)は、 お天気が良くありませんでしたが、 八王子市内の上恩方町という町に 「陣馬りんご」狩りに行って参りました(^^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/07 10:28
1泊2日で、伊豆・稲取温泉「やまだ荘」に行って来ました〜ヾ(@^▽^@)ノ♪
ある日、私の勤務先でのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/06 11:09
なんと!自宅のツユクサの中に一つだけ上下二段咲きの個体が〜o(〃^▽^〃)o♪
つい先日、 自宅前庭の芝刈り、草刈り、 枯れた園芸植物の撤去を行ったのですが、 その際、前庭の隅っこの方に自然に咲いた (私が植えたわけではないのです)ツユクサも、 伸長した芝と共に大部分刈ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/09/24 10:28
自宅近くの川の現在の状況と、自宅前庭の状況(^^)ゞ
台風18号が過ぎ去って5日目ですが、 うちのすぐに近くに流れる川の状況を見に行ってみますと、 やはりすでに相当水が無くなっていました・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/21 15:21
動画あり。我が家のすぐ近くの川。台風18号の影響は・・・・
台風18号。 凄い雨でした。 ウチのあたりでは、日中よりも未明の方が 雨が凄まじかったです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/16 14:23
第31回調布市花火大会に昨日行って来ました〜〜v(≧∇≦)v♪
現在のウチからだと、結構な遠乗りですが、 昨日、東京調布市の多摩川で開催された 第31回調布市花火大会に行って参りました〜ヾ(@^▽^@)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/25 15:36
盆休み中は三浦半島と池の平湿原に行って来ました〜(^^ゞ
夏風邪からなかなか完全回復出来ない私でありますが(汗... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/21 12:21
第25回東京湾大華火祭(2013年8月10日・土曜日)に行って来ました〜(~o~)/
2013年8月10日(土曜日)は、第25回東京湾大華火祭を 観にお台場に行って参りました〜(^^ゞ かなり大勢のお客さんが観に来られていましたが、 首尾よく花火が良く見えるポイントに場所を確保出来v( ̄ー ̄)v、 壮大な花火大会を楽しむことが出来ました(^ー^* ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/12 14:06
8月3日土曜日に、2013よこすか開国祭 開国花火大会に行って来ました!(^O^)/
先週の土曜日(8月3日)には、 神奈川県横須賀市に遠征!(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/08/05 11:14
八王子花火大会と葛飾区・水元公園に行って来ました〜(^^ゞ
2013年7月27日(土曜日)の夜は、 八王子市花火大会 http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/event/027132.html を見に行ってみました(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/29 15:23
茨城県鹿嶋市大小志崎 ハマナス自生南限地帯に行ってみました!
三連休の中日の7月14日(日曜日)は、 茨城県鹿嶋市大小志崎にある、 ハマナス自生南限地帯     ここρ(・д・*) http://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/bunkazai/kuni/tennen/14-1/14-1.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 13:25
ハハハハハハハハo(〃^▽^〃)o♪ ユズの木、再びGET−−−!!!
転んでもタダ起きない! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/06 17:04
黒白ニャンコのくぶりん動画と前庭の話(^^ゞ
今日撮影した、くぶりんの動画です(^ー^* ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 16:23
長野県 湯ノ丸高原にレンゲツツジ大群落を見に行って来ました〜ヾ(@^▽^@)ノ
2013年6月30日(日曜日)は、朝から出かけまして、 長野県の湯の丸高原に野生ツツジの一種 「レンゲツツジ」を見に行って来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/02 13:57
5月5日(日)夕刻は、千葉県富津市の「漁師料理かなや」に遠征しました(^^)v
GW後半の5月5日(日曜日)は、貪欲にもまた遠征(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/08 14:13
GW後半二日目もやっぱり足利フラワーパーク!ヾ(@^▽^@)ノ
5月3日金曜日の夜に 栃木県の足利フラワーパークのライトアップを 観にやって来た私でしたが、 その日は地元に宿泊(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/07 14:57
GW後半初日は、足利フラワーパークのライトアップにヾ(@^▽^@)ノ♪
皆様、お久しぶりです(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/07 14:14
神奈川県の三浦半島に遊びに行って来ました〜(^^ゞ
4月27日、28日は 神奈川県の三浦半島に遊びに行って来ました〜(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/01 11:59
前庭と、兄弟猫のしぶりんくぶりん〜(^^ゞ
撮影年月日 : 2013年4月27日(土曜日)AM 使用カメラ : CASIO EX-Z300ブラック ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 12:54
FUJI FinePix S5 pro + Konica HEXANON AR 50mm/F1.4!
遊んでみました(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/26 12:41
咲きました〜!我が家の牡丹(ボタン)の花〜ヾ(@^▽^@)ノ♪
咲きましたーーーーーーーっ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/26 12:30
今朝の撮影(^^ゞ 開花まであと少し。牡丹と、しぶりん・くぶりん兄弟〜♪
これは今朝撮影したものです(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/25 10:50
埼玉県のサクラソウ自生地に行って来ました(^^ゞ
2013年4月20日(土曜日)はお天気が悪かったのですが、 埼玉県の田島ヶ原にあるサクラソウ自生地に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/22 14:41
先週末、神奈川県にある人造湖「宮ヶ瀬湖」に行って来ました(^^ゞ
先週末、神奈川県愛甲郡清川村にある人造湖、 宮ヶ瀬湖に行って参りました(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 11:20
ミューザ川崎シンフォニーホールでのブルックナー交響曲第九番聴いてきました
>ミューザ川崎シンフォニーホール リニューアルオープンコンサート 「ブルックナー交響曲第九番」! >http://cameraphotoster.at.webry.info/201212/article_5.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 14:36
連休中、筑波神社の年越祭(としこしさい)に行ってみました!(^o^)ゞ
2013年2月10日(日曜日)、 茨城県のつくば市に行く用事が出たので行って来たのですが、 その際、筑波山にある筑波神社 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/12 12:39
いや〜凄い雪でしたね〜(^▽^;)
昨日の東京は凄い雪になりましたね〜(^▽^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 15:52
2013年 明けましておめでとうございます!ヾ(@^▽^@)ノ♪
皆様、新年明けましておめでとうございます!o(〃^▽^〃)o♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/03 19:20
パイプオルガンコンサート、行ってきましたが・・・o( ̄ー ̄;)ゞう〜む....
12月23日(日曜日)の夜、 現在私が住んでいる場所からはだいぶ離れている、 東京は武蔵野市にある、 「武蔵野市民文化会館 小ホール」で催された、 オルガニスト森武靖子さんのパイプオルガンリサイタル に行ってみたわけですが、その感想は?というと、 o( ̄ー ̄;)ゞう〜む、、、でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/26 15:36
3日後の、12月23日(日曜日)の夜は、パイプオルガンリサイタルに(^^)v
今日から3日後の、23日(日曜日)には、 武蔵野市にある 「武蔵野市民文化会館 小ホール」に パイプオルガンのリサイタルを聴きに行ってきます〜(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 14:38
ミューザ川崎シンフォニーホール リニューアルオープンコンサート 「ブルックナー交響曲第九番」!
突然ですが、コンサートホールとクラシックコンサートのお話し(^o^)ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/12/20 11:10
凄く嬉しいこと。シロちゃんとキヨモリちゃん、共に飼い猫になりましたヾ(@^▽^@)ノ♪
 ※ こちらに掲載した写真は、全て過去に撮影したもので、     このブログの過去記事に掲載済みのものです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 10:57
退院後のボスちゃん、大丈夫でしょう!ヾ(@^▽^@)ノ♪
膵炎が疑われ、数日間入院した後、 11月7日に退院した我が愛猫ボスちゃん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/13 09:52
− お知らせ − ボスちゃん、今日退院します〜(^^ゞ
先ほど動物病院からお電話を戴きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 15:14
ボスちゃん、どうやら膵炎ということで、現在入院治療中〜!
>ボスちゃんを検査してみました+ネコハウス買いました^^/ >http://cameraphotoster.at.webry.info/201211/article_1.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 11:54
ボスちゃんを検査してみました+ネコハウス買いました^^/
やれやれ、やっとウェブリブログが正常になりましたかね・・・? ここのところ、メンテナンスばかりでちょっとうんざりでした┐( -"-)┌ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/06 09:51
フロントライン・プラスの副作用、、、らしい(ーー;)....
数日前のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/25 13:12
2012年 第30回調布市花火大会の★★動画★★〜^^/
最後に打ち上げられたスターマインを 撮影した動画ですー(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 13:03
10月21日(日曜日)、昭和記念公園に行った日のこと^^/
2012年10月21日(日曜日)は、午後になってから 立川市にある昭和記念公園に 「もう遅いかなあ・・」と思いつつ、コスモスを 見に行ってみたのですが、その日の朝のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/23 15:36
調布市の花火大会に行き、撮影してみました^^/
先週の土曜日、遠路はるばる調布市へ。 多摩川で開催された花火大会に行って来ました(^ー^* )♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/22 12:45
ブローニー判のフジクロームを買ったら、非売品のグローブを貰った〜ヾ(@^▽^@)ノ♪
数年ぶりに、カラーリバーサルフィルム (クロームフィルム、スライド用フィルムとも言う)を買いました。 35mm判用ではなく、ブローニー判用です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 14:44
今年収穫出来たスイカは赤実・黄色実一つづつでした^^;
過日、私は自宅で赤味のスイカを一つ収穫して 食べておりましたが、  (下記をご参照下さい ↓↓↓↓↓↓↓↓) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 16:27
我が家で採れたスイカ、食してみました(^^ゞ
成長を見守り続けて来た我が家のスイカ(小玉スイカ)ですが、 2012年9月15日、一番大きく成長していた一つを 思い切って収穫してみました(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/19 14:13
ス、スイカがー( ̄Д ̄;;
成長中だったスイカの何個かが、 突然傷んでしまいました(T△T)... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 11:04
我が家のスイカ、成長中〜( (ミ`エ´ミ))
我が家のスイカですが、 種まきの時期が遅かったため、9月となった現在も成長中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 11:05
三浦半島に「三浦のスイカ」を求めて^^
数日前のネタですみません スイカにまつわるネタをいってみたいと思います(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 21:57
あの学校に自生していたウラシマソウの話。後日談。
まず最初にお断りしておきますが、 私の愛猫ボスちゃんは元気です(^o^)ゞ ですが、なかなか写真を写し、このブログに掲載する ということが出来ませんで、、、(_ _)すみません。 なるべく近日中に、引っ越し後のボスちゃんの お姿写真をお見せしたいと思っています。 もうしばらくお待ち下さいませ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/08 12:54
¥200のガチャガチャ。一発で出したPENTAX MXブラック♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
先日、引っ越しの関係で府中市の 島忠ホームセンター 府中店 に物色に行った時のこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/06 14:28
二度目の引っ越しすることになりまして(*^-^)ゞ
みなさん、こんばんは(*^-^)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/16 19:29
昭和記念公園イルミネーション(^^)v
11月22日(木曜日)の夜ですが、 立川市の昭和記念公園に行き、 イルミネーションを写真に写して来ましたヾ(@^▽^@)ノ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 13:29
衣類乾燥機、完全に直りました!ヾ(@^▽^@)ノ
【関連日記】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 23

2011/09/09 10:40
届きました!衣類乾燥機修理用の互換・丸ベルト〜ヾ(@^▽^@)ノ
日曜日にメール便で出荷された、 衣類乾燥機修理用の、互換・丸ベルト。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/09/07 13:36
衣類乾燥機の故障は、簡単に修理出来ると知りました!O(≧∇≦)O
まず、この画像をご覧下さい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 4 / コメント 26

2011/09/05 15:37
7月2日は長瀞に行っておりました(^^ゞ
日付が遡りますが、 7月2日には、埼玉県の長瀞に行っておりました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 10:03
国立昭和記念公園と、鎌倉に行って来ました^^/
6月25日、6月26日は ちょいと出かけて、写して来ましたよ(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 16:03
ゴールデンウィーク中の愛猫ボスちゃんと国宝 安楽寺八角三重塔
ゴールデンウィーク中に撮影した 我が愛猫ボスちゃんのご様子写真と、 一泊二日で旅行して来た長野県(上田市)内で 撮影した、国宝の三重の塔です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 14:12
北米原産のスミレ、ヴィオラ・ソロリア‘プリケアナ’を撮影。
数日前、桜を見に都立の公園に行ったところ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 14:35
今日のお昼の常連ニャンコたち^^
今日の昼。 昼間としては非常に久しぶりに 常連ニャンコたちの様子を見に行ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 15:59
大きな地震がありましたが、我々は無事です−!
今日、PM15:00前、 マグニチュード8.8, 日本国内における地震として過去最大 という地震が起きましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/11 20:59
44000 キリ番GETしましたーーーっ(^_^)/
自分で自分のブログのTOPページのキリ番、 44000をGETしました〜(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 15:56
東京タワー クリスマスイルミネーション^^/
東京タワー クリスマスイルミネーションを パパっと撮影して来ました(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 15:41
実は、二泊旅行してました(^^)v
実は、先週の金曜日の早朝に出発して、 二泊三日で宮城県に旅行に行っておりました(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 14:12
東京湾サンセットクルージング
8月23日(月曜日)は、 さる金融機関主催の、 東京湾サンセットクルージングに参加して来ました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/03 11:10

トップへ | みんなの「日記」ブログ

カメラと写真と猫と 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる