カメラと写真と猫と

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が愛猫ボスちゃんのナデナデ動画+山梨県ぶどうの丘〜^^/

<<   作成日時 : 2017/07/27 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


既に過去のネタになってしまうんですが(汗....
7月15日(土曜日)に撮影した動画と静止画であります。

動画は、我が愛猫のボスちゃん〜(^O^)/


ボスちゃんのことを、執拗に、
そして結構激しく撫で繰り回している動画であります(^^ゞ

ボスちゃんは大方気持ちよさそうにしていて、
お礼のナメナメもしてくれていますが、
私が背中を摘まむようにマッサージを始めると、
止めろ!とばかりに私の手に噛みつこうとしています(^^;;;

本当に可愛くて面白い子です、ボスちゃんはo(〃^▽^〃)o♪





さてさて、この日・・・

最近また、終末はネコボラ(里親さん探しなんですけどね)が
連続して入って来ておりまして(・・;)、なかなか自分の楽しみの為に
使う時間がありません。

ボスちゃんの写真や動画を、最近なかなか掲載出来ないのは、
ソレ(ネコボラ)に時間を費やされるからであります。

里親探しは、一発で良い条件の人に正式譲渡になるわけではなくて、
1〜2週間程度のお試し飼いの結果、ネコと先方さんとの相性が悪くて、
戻されることもあります。

だから、里親さん探しに協力するボランティア活動が入ると、
毎週のように連続して、やれお届けだ、やれ回収だ、
と予定が連続しちゃうんですよね( ̄Д ̄;;


いったん引き受けると、事案が最終的に解決されるまで
結構な日数を要します。

ただでさえ今、世の中的には「夏休み」なご家庭が多くて、
既にあちこちに遊びに行く予定が入っている方々ばかり。

この時期は、里親さんが非常に見付かり難いんです。
ネコボラやってる人間からしたら、本当に厳しい時なんですよね。

そういった厳しい状況の中、自分の楽しみの為の時間を削り、
自分の愛猫の写真や動画撮影の為の時間さえも犠牲にして、
私は今も(仕事をしつつも)ネコの里親さん探しに注力しております。

ネコに恨む気持ちは一切無いけど、自分が楽しむ為の時間が
無くなるというのは、私にとってはどうにも大きなストレスでしてね・・・

で、、、(^O^)この日(7月15日・土曜日)は、
午後になってから、久しぶりに山梨県に出掛けてしまいました。

途中、高速道路は上野原ICで降りて、下道を走って向かいました。

目的地は、甲州市勝沼の「ぶどうの丘」。

レストラン、日帰り入浴の温泉、そしてワイナリーがあります。

今回の目的は、レストランと温泉(私は飲酒はしないので)(^^ゞ

画像

どうしようか?
温泉に先に入ろうか?それとも、レストランで食事をするのを先にするか?
と迷ったのですが、温泉の受付の方にお尋ねしたら、「今は少し混んでます。」
と仰るので、温泉は後回しにしました。

というわけで、ココのレストランで初めてのディナーメニューでの食事。
 (過去に、ランチタイムに1回食事したことがありました。)

なかなか美味しゅう御座いました(^o^)ゞ

私は飲酒をしないのですが、場所が場所ですので(ワインのメッカですから)、
100%ぶどうジュース(白)も追加オーダーしてみました。

味は・・・・なんだか、ハチミツ入りのジュースのようなお味だったです(^^;;;


食事を済ませた後、日帰り温泉に行ってみましたら、
目論見はバッチリ。メチャクチャ空いていましたヾ(@^▽^@)ノ

それなりに長い時間滞在し、体を存分に暖め、リフレッシュして
帰路に着きました。
帰りは、完全に下道走行オンリーで帰りましたよ(^o^)ゞ





画像

そうそう、コレは日帰り温泉の駐車場から見えた景色です。
美しい景色でした。

夜景もキレイなんですよね。

また訪れてみたいものです。





画像

もう一枚(^o^)ゞ




やはり、自分の楽しみの為の時間というものは
持つべきだと私は思います。

人を助ける(ソレは私の場合、主にネコボラのことを言うのですが)
ことばかりに時間が割かれ、自分が楽しむことが出来ずに
歳を取っていくことは、不幸であると私は思います。

「楽しみは、歳をとってからやればいい。」
などと言う人が世の中にはいますが、
私には全く首肯できない考え方です。

歳をとってからでは遅いのです。
出来ない、行けない、そういうことが沢山あります。

これからもネコボラは続けていくでしょうが、決してのめり込み過ぎず、
場合によっては勇気を奮ってお断りをすることもしていかなくては、
と思っています。

何事もバランスを上手に取って行かなくては、と私は最近
強く思うのでありました(^^ゞ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が愛猫ボスちゃんのナデナデ動画+山梨県ぶどうの丘〜^^/ カメラと写真と猫と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる