カメラと写真と猫と

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社のDELLのパソコンを買い替えました!

<<   作成日時 : 2017/07/10 12:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0


私の勤務地には、デスクトップパソコンが何台もあるわけでは無い。

万が一の故障に備えた予備機を入れて(予備機は通常は使用しない)、
僅か3台である。


使用している1台は、
私の自作デスクトップパソコンで、これがメインになっている。

もう一台はDELLのデスクトップパソコンで、こっちは某データ入力専用。
マシンスペックが要らないので、もう10年ぐらい使い続けて来た。
 (ただし、幾つかのパーツは私が途中で換装しているから、
  完全に購入初期状態と同じ物では無い。)

先日、某事務所の出向の方に、このDELLのマシンでは、
某ソフトの最新バージョンをインスト−ル出来ない、と言われた。


そこで、ついにDELLのデスクトップパソコンをお払い箱にし、
買い替えることを決意した。


品定めは、とくにジックリとは行わず、殆ど直感で決めた。

今回はDELLは購入せず、
パソコン工房のオリジナルデスクトップパソコンを購入することに
したのである。


丁度今、メモリ増量無料キャンペーン期間中の機種にした。
通常は4GBらしいが、これがキャンペーン期間中は8GB搭載となる。


購入画面上で、その他の幾つかのパーツは、私の好みでカスタマイズ
を行った。


OSは、64ビットのWindows10 pro。

マイクロソフトオフィスは当然つけたし、CPUは
第七世代のCorei-5プロセッサである。

液晶モニターも
(パソコン工房のデスクトップパソコン用のモニターは、丁度私好みのiiyama製だった)
新調することにした。

3年間の延長保証もつけた。

これで、支払総額は14万円弱。
これは安いと思う。


パソコンショップが販売しているオリジナルデスクトップパソコンは、
要するに「自作パソコン」と同等と言って良い。
将来のパーツの交換や機能拡張にも柔軟に対応出来るはずだ。

少しだけ心配なのは、長持ちするかどうかであるが。

まあ、ほぼ某データ入力専用として使うので、
劣化は遅いだろう(と思う)。



画像

配達されたパソコン工房のオリジナルデスクトップパソコン。

液晶モニターは、私好みのiiyama製がラインアップされていたのが
嬉しかった。





画像

早速開梱して、DELLのデスクトップパソコンが置かれていた場所に設置する。

電源を入れ、少しすると、画像のような画面表示が出た。





画像

画面が進んでいくと、Windows10 proの更新ファイルを
インストールするかどうか訊いてきた。

当然「はい」にする。





画像


しかしそれから4時間経過するも、
まだこの画面の状態・・・・


あのさあ、、、、更新ファイルがデカ過ぎじゃないですか?( ̄Д ̄;;

なんかおかしいのかな、この届いたばかりのパソコン・・・・


とにかく、今はヘタに触らず、放置して様子を見ております。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社のDELLのパソコンを買い替えました! カメラと写真と猫と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる