カメラと写真と猫と

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンデスクに上った我が愛猫のボスちゃん〜(^O^)/

<<   作成日時 : 2017/05/31 13:50   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2



昨日、いつもよりかは早めに帰宅出来たので、
自然光下でボスちゃんを撮影することが出来ました(^^ゞ

パソコンデスクに登ったボスちゃんのお姿を、
最近ちょっと使っていなかったパナソニックの
DMC-LX7で撮影してみました。

Exif情報を読んでみると、
最広角側で撮影したカットは絞り値F1.4で、
少しズームして撮ったカットは絞り値F2で、
つまり、全てのカットが
絞り開放で撮影されていたみたいですね。

また、1/60秒ないし1/125秒という
意外に速いシャッター速度で切れていたようです。
さすが、大口径レンズ搭載のカメラは違います。


昨日は帰宅すると2Fのボスちゃん部屋が結構暑かったので、
短時間でしたが冷房を入れました。
5月だというのに、既に夏のような暑さですよね。
ボスちゃんも、しぶりんも熱中症にならないように
温度管理に細心の注意を払っていこうと思っています。





画像






画像






画像






画像






画像







撮影データ


撮影年月日 : 2017年5月30日(火曜日)夕刻
           自宅内にて、我が愛猫のボスちゃん

使用カメラ : Panasonic DMC-LX7

撮影モード : P Mode(プログラムAE)

.jpegラージファイン

手持ち撮影







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しました。

ん?ボスちゃん、ちょっと痩せた?
アングルの違い?
Nyanta
2017/06/01 03:42
Nyantaさん、おはようございます。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます〜(^人^)

そーですねー^^、見た目、
少し痩せたかのように見えますね!
でも、大丈夫(^^)v

夏毛に生え替わり、
お顔の輪郭の毛足が短くなったので、
凄く顔が小さくなったように見えるのです。

実際には、体重は殆ど変わっていません(^^ゞ

体の動きも良いし、元気に
ワーワーと鳴くし(w
食欲も普段通りですよ〜ヾ(@^▽^@)ノ
ご心配無く〜^^/
ボスの管理人
2017/06/01 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンデスクに上った我が愛猫のボスちゃん〜(^O^)/ カメラと写真と猫と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる