カメラと写真と猫と

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のボタンの花とボスちゃん、しぶりん(o^^o)/

<<   作成日時 : 2017/05/02 13:48   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2


2017年4月30日(日曜日)の朝に撮影した写真です(^^ゞ



画像

前庭に放たれた、我が愛猫ボスちゃんと、
窓際で気持ちよさそうにおくつろぎ中のしぶりんです(o^^o)/


しぶりんの方は、今でもまだボスちゃんにビビっているみたいですが、
ボスちゃんの方は殆ど気にしなくなりましたね。
以前はボスちゃんの方から攻撃的な態度を取ることがあったのですが。


この場に引っ越して、もう5年以上。

お互いに年を取ったのを自覚したのでしょうか?
無用な争いは避けるようになったということでしょうかね(^^;;;





画像

コロリンと横になり、お休みになられた
しぶりんと、画面奥日陰部分に写っているボスちゃん(^^ゞ

ボスちゃんは、草をハミハミしているようですね^^





画像

しぶりん、暖かくて気持ちよいのでしょうね(^O^)!





画像

しぶりん、オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ





画像

前庭では、咲いた牡丹の花にボスちゃんが接近中(*^O^*)!

以前にも書いたことがあったかと思いますが、昔、
ボスちゃんが外猫(地域一帯の大ボス猫)をしていた時、
ボスちゃんのことを「ボタンちゃん」と呼ぶ人がいらっしゃいました。

しかし、私にはその「ボタンちゃん」という呼び名に
どうにも抵抗感がありました。

ボスちゃんはオス猫ですし、地域一帯を収める首領(=ボス)、
お殿様猫であったのですから、やはりどう考えても
この子に相応しい呼び名は「ボスちゃん」意外にはあり得ない、
と私は思ったのでした。


実際、「ボス」「ボスちゃん」と呼ばれると、彼は反応しました。
「ボタンちゃん」と呼んでみても、反応しなかったです(^^;;;





画像

ボスちゃんがとっても可愛いので、ボタンの花と一緒に
写真に収まっていただきました(^^ゞ

無理やり抱き上げて、片手に持ったデジカメで自撮りモード(^^ゞ

ボスちゃん、下ろして下ろしてとジタバタしていましたが、
ほんの少しの間我慢して貰いました(^^;)





画像

真っ赤なボタンの花とボスちゃん。

もう少し姿勢を低くして、ボスちゃんのお顔の真横に
ボタンの花が位置するように撮影すれば良かったかなあ〜o( ̄ー ̄;)ゞうーむ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪(*^_^*)

ボタンの花とボスちゃんの写真とっても可愛いです♪(*^_^*)

野良猫で大ボスはってた猫ちゃんの割にはボスちゃんは綺麗な猫ちゃんですね♪(*^_^*)
taltuti
2017/05/03 14:13
taltutiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^人^)

ボタンの花の写り込み方がイマイチで、、、
もう少し工夫したかったです(^-^;

ボタンは、一部がもう散り始めました。
花期が短いですね〜。

ボスちゃんは、お腹の毛が真っ白で、
お外猫時代から結構見た目が綺麗でした。
ただ、被毛に毛艶は殆ど無かったんです。
飼い猫になり、何年も経ってから
毛艶が出て来たのが不思議なところです(^^♪
ボスの管理人
2017/05/04 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のボタンの花とボスちゃん、しぶりん(o^^o)/ カメラと写真と猫と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる