カメラと写真と猫と

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝のご様子写真!我が愛猫のボスちゃん〜(o^^o)/

<<   作成日時 : 2017/03/23 11:41   >>

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6


今朝(2017年3月23日・木曜日)、
出勤前に思わず撮影してしまった
我が愛猫ボスちゃんの可愛いご様子写真です(o^^o)/




画像

こちら東京都でも、ニュースで桜の開花宣言なんか出ておりますが、
当地の朝夕はまだまだ寒く{{(>∇<)}} ....

今朝も結構冷え込んだ朝でした。

ホットカーペットと、薄く畳んだ電気毛布を
両方つけていますが、ボスちゃん、
この上が暖かくて気持ちが良いようで、
コロリンと可愛らしく寝転がって場所を占拠^^





画像

ボスちゃんが下敷きにしているグレーのカーペットは、
ホットカーペットが折り返されて裏側が見えている部分です。

ココが暖かくて、ボスちゃんは特にお気に入りのようです(o^^o)/





画像

カメラを後方に退いて、少し広めに撮影してみました。

ボスちゃんが寝転がっている周辺は、このような状況に
なっております(^^ゞ

壁に立てかけてある、薄いブルーの長座布団は、実は夏用(..;)

以前はコレを、普通にホットカーペットの上に敷いていたのですが、
寒い時期は殆どご利用になりませんので、壁側から来る冷気を
遮断する為に、画像のような状態にしております。

ドーム型のネコハウスにも、ケットを掛け、やはり壁側から
冷気がネコハウスに当たるのを防ぐようにしています。

こうすると、やはりソレをしないのに比べると、
ボスちゃんがこの場所で過ごしてくれる
回数・時間は大幅に増えました(^^)v


私が飼い猫にし、完全室内飼いをする前は、
飼い主がいない猫として屋外生活が長かった子なんですが、
元々そう寒さに強い方ではありませんでした。


そして今や、ボスちゃんも結構高齢猫ですからね。
防寒対策はキッチリとしてあげないといけないですよね。





画像

もう仕事に出ないと行けない時刻が差し迫っていたのですが、
ボスちゃんがあまりにも可愛いお姿を見せてくれたので、
感謝の気持ちを込めてナデナデしてあげました〜o(〃^▽^〃)o♪

頭上をナデナデしてあげると、毎回そうなんですが、
ボスちゃんはすぐに頭を仰け反らせます。

イイコ、イイコと頭をナデナデして誉められるのが
凄く好きみたいなんですね^^/





画像

また、ボスちゃんは、
ノドをコチョコチョされるのも大好きです。

で、こちらも毎度毎度のことなんですが、
愛情を込めてナデナデ・コチョコチョを
してあげると、必ずボスちゃんは
お礼のナメナメを返してくれます♪

受けた恩には、ちゃんと礼で返す。

さすが、かつて広大な領地を収めていた
元・お殿様猫ヾ(@^▽^@)ノ
礼節をわきまえていらっしゃいますなあ〜(^ー^* )♪

こういう、ボスちゃんの礼儀正しいところも私は大好きです。


今や停滞してしまっていますが、
かつては相当濃厚なボリュームで、
ネコボランティア活動もやっておりました、私。

実に多くの猫達と関わり、見てきましたが、
ボスちゃんに匹敵するようなネコちゃんには
いまだ出会っておりません。

私にとっては、唯一・絶対の存在。
ソレが我が愛猫ボスちゃんなのです。





画像

お礼ナメナメをしてくれたので、
こちらもまたそのお礼にと(w
頭ナデナデを返してあげました(*≧m≦*)/

ボスちゃん、目を細めて実に気持ちよさそうにしておりました〜^^/





画像

ボスちゃん、ボスちゃん、
じゃあ行ってきますからね、良い子で留守番していて下さいね〜o(^◇^)/~♪





撮影年月日 : 2017年3月23日(木曜日)、朝撮影


使用カメラ : CASIO エクシリム EX-Z400









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 ふふ。
も〜う、大好きなんですねぇ〜。
Nyanta
2017/03/23 14:49
Nyantaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^人^)

はいー、ボスちゃんにはベタ惚れして
おりますーσ(・・*)

ネコちゃんも、人間と同じで
1匹1匹に全て個性があって、
そこが魅力的。

でも、ボスちゃん程の
ネコはいないと思ってまーす(^^;;;
ボスの管理人
2017/03/23 17:20
こんにちは♪(*^_^*)

ボスちゃん可愛いですね♪(*^_^*)
わが家のハナはお礼にガフカブ噛んでくれます!(^_^;)
taltuti
2017/03/24 14:18
有難うございます。
ボスちゃん可愛くて優しそうですね。
主さんと気持ちが通じているのが
わかります。
おじさん
2017/03/24 23:51
taltuti さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^人^)

ハナちゃんもとっても可愛らしいですね♪
甘噛み大サービスしてくれるなんて、
なんていい子でしょう!ヾ(@^▽^@)ノ
甘噛みは愛情表現ですからね、
taltuti さんのことがハナちゃんは
大好きなのですね〜^^/

私、三毛猫ちゃんも大好きです(^-^ゞ
ボスの管理人
2017/03/26 15:11
あじさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^人^)

ボスちゃんは、ほんと、いい奴なんです。

昔、ある川沿いでお殿様猫をしていた
時代には、対岸からの侵略者を
戦って食い止める一方、自分側の土手に
新しく捨て猫なんかがあると、
自分の配下として迎え入れてやったり
(仕官を認めた)、
お腹を空かせている仲間にご飯を
分けてあげたりしました。

敵とみなした相手は排除するけど、
仲間として認めたもののことは守る、
そんな男気あふれる武士であり、
立派な殿様でした、ボスちゃんは。

今でも度々、昔の様々なエピソードを
思い出します。

そのたびに、本当にこの子(ボスちゃん)
は偉大で素晴らしい、本当に
いい奴だったんだなあと再認識
させられています。

今は戦いの無い平和な場
(私の家で完全室内飼い)
にいますので、
昔に比べて顔の表情が柔和になり、
小頭になって可愛くなりました(^-^ゞ
ボスの管理人
2017/03/26 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝のご様子写真!我が愛猫のボスちゃん〜(o^^o)/ カメラと写真と猫と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる