カメラと写真と猫と

アクセスカウンタ

zoom RSS しぶりんと、マーマレード二度目の作成(^-^ゞ

<<   作成日時 : 2017/03/19 13:10   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4



画像

前庭でお昼寝中のしぶりんであります(*^-^)ゞ





画像

暖かくて気持ちが良さそうです^^/





画像

こちらは、室内(和室)のしぶりん。





画像

なんだか、まるで樽風呂に入っているみたいな感じ・・・(^◇^)





画像

お風呂の中から外の景色を楽しんでいるかのようですね。
まるで露天風呂付客室みたいですね(^^;;;





画像

5個残っていた我が家で採れた夏みかんは、
昨日頑張ってまたマーマレードにしましたよ(^-^;
今回は、煮込みの時間を短くする為、薄皮をより細かく刻んだり、
圧力鍋の加圧時間をレシピよりかなり長く取るなどしました。

それでも、最終的な煮込み時間は一時間以上は
かかったですかね(-o-;

出かける用事があって、出発の時刻が迫って来ているのに、
煮込みが完了出来なくて、ちょっとソワソワしてしまいました。





画像

どうにかこうにか、出発時間には間に合いましたε- ( ̄、 ̄A) フウ〜

今回は、前回よりも水分を飛ばし、硬めに仕上げてみました(^^)v











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
しぶりん 可愛い〜
うちの空ちゃんと対面したらどんな反応をするのかしら?ね・・・。
イータン
2017/03/19 22:23
こんばんは。
しぶりん、いい湯加減のようですね。
うちの甘夏みかん、酸味が強くて、食べきれません。まねさせてもらって、マーマレードにしてみようかしら。
毎日ばらいろ
2017/03/19 22:48
イータンさん、今晩は。
コメントありがとうございます(^人^)

しぶりんのことを、カワイイと言って
下さり、感謝感激です。
しぶりんも大喜びと思います(*^-^)ゞ

しぶりんは、片目が無く、もう片方の目も
大部分白濁してしまってます。
ものが十全に見えてはいないので、
そのせいか結構ビビリ屋さんです。

ワンちゃんの空ちゃんは優しそうなので、
仲良くなれるような気がしますね^^/
ボスの管理人
2017/03/19 23:30
毎日ばらいろさん、今晩は。
コメントありがとうございます(^人^)

はい、しぶりん、本当に気持ち良さそうにしてました!
エアー露天風呂ですけど(w

私、本当の露天風呂付客室に泊まったことがございません。
高いんですよね(-o-;
いつか泊まってみたいものですー。

ところで、甘夏マーマレードは是非お勧めします(*^-^)ゞ
私は下記のレシピを参考に作りました。

圧力鍋で☆中の袋ごと煮る甘夏マーマレード
https://cookpad.com/recipe/3230784

でも、圧力鍋を使用する加圧時間は、
このレシピ通りではなく、少し長めにした方が
良いと思います。
そうじゃないと、薄皮がなかなか溶けてくれません(・_・;
ボスの管理人
2017/03/19 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
しぶりんと、マーマレード二度目の作成(^-^ゞ カメラと写真と猫と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる