カメラと写真と猫と

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな本を7-11で買ってみましたよ^^「ワンちゃん、ネコちゃん長生きの秘訣88」

<<   作成日時 : 2017/03/27 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6




へえ〜、最近ではこういう本(雑誌ではなくて、まともに書籍と言える物)
までセブンイレブンで売っているんだ〜( ̄。 ̄)ホーー
とつい手に取り、安かったので購入してしまいましたよ〜(^^;;;


画像

「ワンちゃん、ネコちゃん長生きの秘訣88」という本です。
コンビニエンスストアでこのような本が売っているとは〜。





画像

ウチでは、ちょうど一ヶ月前に黒白猫のくぶりんを亡くしたばかり。

残る兄弟のしぶりんと、ボスちゃん(ボスちゃんは兄弟じゃないけど)
も、もう結構なお年。

まだまだ長生きして貰いたいので、何か気がつかされるところがあるかも!
と思って購入してみましたよ〜(^^ゞ





画像

随分中途半端な値段・・・・
消費税を入れて、丁度「600円?」と思ったけど、
計算してみたら違う。

税込みだと、¥596。

なんなんだ、この中途半端な価格設定は?(^◇^;)

ま、安いから助かりますけどね。
¥1,000以上していたら買わなかった可能性大(w





画像

裏表紙に書かれている注意書きが怖いですね〜。
ウチに当てはまる事柄はあるかなあ?

しょっぱい味付けのエサとか、オヤツを出す傾向はあるかも(ーー;)
他にも、何か該当するかな?( ̄Д ̄;;

帰宅して中身を読んでみよう!( ̄^ ̄ゞ












ネコを長生きさせる50の秘訣 [ 加藤由子 ]
楽天ブックス
ごはんを食べなくなったら?鳴き声はストレスの表れ? サイエンス・アイ新書 加藤由子 SBクリエイティ

楽天市場 by ネコを長生きさせる50の秘訣 [ 加藤由子 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

小さなことの積み重ね 98歳現役医師の“元気に長生き”の秘訣
マガジンハウス
高橋幸枝

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小さなことの積み重ね 98歳現役医師の“元気に長生き”の秘訣 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
人も犬猫も、食事と環境は大切ですね(^^) 贅沢させようとは思いませんが、お金はかかると思っていないといけませんね!
pmarin
2017/03/27 20:32
うちのわんこは16歳でした。「立派な老衰」とお医者さんに誉められていました。
 「立派な老衰」目指してね・・・!
Nyanta
2017/03/28 10:12
pmarinさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^人^)

そうですよね、やはり
ストレスの無い環境と、
贅沢とかでは無くて、健康に良い食生活、
ですよね。

後は、血液をサラサラにすることと、
体を温めて、全身への血液の循環を
とにかくよくすること、ですかねえ〜?

ボスちゃんについて言えば、
昔よりむしろ最近の方が
安物フードを好んで食べるのが心配です。

年齢と腎臓を考えると、
ヒルズとかロイヤルカナンとかの
療養食を継続的に食べてもらいたい
ところなんですが、、、どうも食いつきが
悪くて(..;)

食いつきの良い、
高齢猫の体に良いフードの探索は
続きます(^^ゞ
ボスの管理人
2017/03/28 10:29
Nyantaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^人^)

わんこちゃんは、16歳でございましたか!
凄い!ワンちゃんとしては
本当に立派に長生きされて、
大往生だったと思います!<(_ _)>

生きとし生けるもの、いつかは
必ず終幕が閉じられる瞬間が
来るかと思います。
これは何者にも避けられませんよね。

だからせめて、悲劇で幕が
降りることはないように、
情報収集なり、努力なり、
サポートなりをしていきたいと
思っておりまする〜(^^ゞ

目指すぞ!
というか目指させるぞ、立派な老衰!
ボスの管理人
2017/03/28 10:35
こんにちは〜
まだくぶりんの死から間が無く 思い出しては心が痛む日々だと思います。
人も動物も生と死は避けては通れない問題です。
セブンにあるか近くのイレブンを見てみましょう 置いてあればラッキーです。
イータン
2017/03/31 14:55
イータンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^人^)

なんだか、この本、世の中的には
ディスコンの書籍みたいなんですけど(^-^;

アマゾンには、古本が激安で売っています。
新品で手に入らなくても、中古本をなら
入手は出来ますよ!

市場に売れ残った書籍が、
シレっと7-11の店頭で売られていたのを
私が買ったのかなあ(・_・;


この本には、猫には、
生の刺身をあげるとしても、
せいぜい2切れまで、と書かれていました。

しかし、最晩年のくぶりんは、
キャットフードを自力で食べることは
殆どせず、矯正給餌をすると苦しそうに
するしで、、、、ところが、
アジのたたきは大好きで、
見違えたように力強く、フウフウと
言いながら夢中で食べていました。

本当はいけないことだったとは
思いますが、なんでも喜んで
食べてくれるなら、一日でも
命の灯が続いてくれるだろう、
そう思って与えてしまっていました。

いつか向こうの世界でくぶりんに
あった時、私はなんと言われるでしょう。

あの時、余計なものを食わせやがって。
あのせいで私は死んだんだ、みたいな
責めを受けることになるのかもしれません。
ボスの管理人
2017/04/01 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな本を7-11で買ってみましたよ^^「ワンちゃん、ネコちゃん長生きの秘訣88」 カメラと写真と猫と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる