カメラと写真と猫と

アクセスカウンタ

zoom RSS 和室でおくつろぎの兄弟猫、しぶりんとくぶりん。そして再びの大学芋〜。

<<   作成日時 : 2017/01/31 10:11   >>

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6



画像

撮影年月日 : 2017年1月26日

使用カメラ : CASIO エクシリム EX-Z300


暖かい日の光が差し込む和室で
おくつろぎの一時を過ごす
白茶猫のしぶりん(ネコベッドの中の子)と、
黒白猫のくぶりん(床に寝転がっている子)(^^ゞ





画像

撮影年月日 : 2017年1月26日

使用カメラ : CASIO エクシリム EX-Z300


しぶりん、とても気持ちよさそうな表情をしていますね^^





画像

撮影年月日 : 2017年1月26日

使用カメラ : CASIO エクシリム EX-Z300


こちらは、バンザーイポーズで
床に寝転がるくぶりん^^

以前はちょくちょくこのポーズをやっていましたが、
この時は久しぶりのご披露(^^;;;

くぶりんもこの暖かな日差しが気持ちよかったのでしょう(^ー^* )

ただ、もうかなりの高齢(17歳強)なので、
痩せましたね〜。

この地に引っ越してきた当初はふっくらしていたんですがね。
今は見るからに筋肉が落ちて来ていますね。
年齢が年齢だから仕方が無いとは思いますが・・・





画像

撮影年月日 : 2017年1月30日

使用カメラ : CASIO エクシリム EX-Z300


こちらはオマケ画像。
昨夜(月曜日の夜)作った大学芋。

先日、うん十年ぶりに一回作ってましたが、
昨夜は(養殖のウナギ屋さんから)頂いた
サツマイモの最後を使い切ろうと思って再び挑戦(^^ゞ

今回も、完全にレシピ通りでは無く、
(サツマイモが非常に硬かったため)
電子レンジにかける時間と、油で揚げる時間は
それぞれ一分づつ長く取りました。

また、前回作ったときは黒ごまを切らしていたので
白ごま振りかけましたが、
今回はあらかじめ黒ごまを入手しておきましたよ(^^)v

見た目は黒ごまを振りかけた方が美味しそうに見えるかも知れませんが
(ネットに出ているレシピの殆どは黒ごまですよね)、
なんとなく、白ごまの方がより美味しいような気がしましたね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いつもたくさんの気持ち玉 ありがとうございます。私事ですが、故郷へ(熊本です)帰ることにしました。落ち着くまで、しばらくの間ブログとはお別れです。

猫さんたちによろしく言っといてください。((笑)
CO 10
2017/01/31 18:04
こんばんは〜
スッポリ ベッドに収まっておねんねですね。
とっても絵になって癒やされま〜す。
イータン
2017/01/31 19:51
リラ〜ックスしておりますね〜。
ぽかぽかなんだろうな。
(^^)
白ごま・・・ふむふむ。
Nyanta
2017/01/31 22:38
CO 10さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^人^)
お引っ越しですか、大変ですね(・・;)
しばしのブログストップ、かしこまりました。
再開されるのを楽しみにしております。

はい、ウチの3匹の猫達に
伝えておきますです〜(^^ゞ
ボスの管理人
2017/02/01 16:34
イータンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^人^)

最近、押入の中段の毛布を利用する
機会がやや減り、和室の床に置かれた
平ベッドやネコベッドの利用が
増えてきたように思います。

私としては、写真撮影がしやすいので
ネコベッドにいて貰ったほうが
ありがたいんです(^^;;;
ボスの管理人
2017/02/01 16:38
Nyantaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^人^)

冬は東京都とは思えないような
寒冷地の当地ですが(w 、
晴れてくれていさえすれば、
日中の室内はまずまず暖かです。

しぶりんとくぶりんは一階で
暮らしておりますので、
写真の時のような日は
嬉しいでしょうね^^

当地は、朝夕は冷えますけどね〜
(とくに、二階が)(・・;)


大学芋、私の全くの個人的な
感想なんですけど、
白ごま振った方がより美味しい・・・
ような気がするんですよねえ〜(^◇^;)
ボスの管理人
2017/02/01 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
和室でおくつろぎの兄弟猫、しぶりんとくぶりん。そして再びの大学芋〜。 カメラと写真と猫と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる