カメラと写真と猫と

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏みかんの試食と、大学芋作ってみましたの巻〜^^/

<<   作成日時 : 2017/01/22 20:26   >>

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 4



画像

これは、1月12日に撮影したボスちゃん。
ベランダに唯一開いている四角い穴から顔を出しています^^

使用カメラ : CASIO エクシリムEX-Z300





画像

こちらも同じく、1月12日に撮影。

使用カメラ : CASIO エクシリムEX-Z300





画像


で、こちらは一週間後の1月19日に撮影したもの。
ボスちゃんが身を乗り出していて、ちょっと危ない感じです(・_・;

使用カメラ : CASIO エクシリムEX-Z300





画像


こちらも1月19日撮影

使用カメラ : CASIO エクシリムEX-Z300





画像


こちらも1月19日撮影。
夏みかんの熟し具合が非常に気になるところです。

そろそろ収穫しても良いのかどうか。
実の色づきが、かなり濃くなってきました。

使用カメラ : CASIO エクシリムEX-Z300





画像


で、、、

実はこの夏みかん、少し前に、ウチの前の都有地に
一つ落ちてしまっていたものです。

都有地に拾いに行くのが億劫で、暫く放置していたんですが、
1月21日に意を決して拾って来たのでした。

使用カメラ : CASIO エクシリムEX-Z300





画像


ちょっと皮がシミになっているところがありますが、
実そのものは傷んでいませんでした。

さすが、皮が分厚い夏みかんですね。

使用カメラ : CASIO エクシリムEX-Z300





画像


そして、日付が変わった今日(1月22日)、
この(都有地から拾って来た)個体を
試しに食べてみることにしました。

使用カメラ : CASIO エクシリムEX-Z300





画像


包丁を入れ・・・

使用カメラ : CASIO エクシリムEX-Z300





画像


皮を剥きます。

やはり、中は全く傷んでおりません。

使用カメラ : CASIO エクシリムEX-Z300





画像


皮を剥いてみたところ。

薄皮の内部の身は、部分的に、ちょっと痩せている感じ。
一方で、しっかりと身が詰まっているところも。

使用カメラ : CASIO エクシリムEX-Z300





画像


これは、しっかりと身が詰まっていたところです。

使用カメラ : CASIO エクシリムEX-Z300





画像


皿盛りして、食べてみました。

身が痩せている部分は、スーパー等でハズレの個体を
買って来てしまった時と同様の食味。

でも、身がしっかりと詰まっていた部分は、
甘さが僅かに薄味なものの、十分に美味しかったです。

木から落ちて、暫く経っていた個体ですからね、コレは。

そうすると、どう考えればいいんでしょうね。


まだもう少し木に成ったままにしておくべきか?
それとも全部収穫してしまうべきか?

"o(-_-;*) ウーム、判断が難しいのう…

使用カメラ : CASIO エクシリムEX-Z300





画像


ちなみに、夏みかんの試食が終わった後に作ったのがコレ。
大学芋。

以前、天然ウナギではなく、養殖のウナギを食べに行った
ウナギ屋さんに貰った、サツマイモを使いました。

クックパッドに出ていたレシピを参考にして
作ってみましたが、私でも楽々作ることが出来ましたよ^^

硬いサツマイモでしたので、レシピよりも
電子レンジの使用時間や、イモの揚げ時間は
少し長く取りましたけどね(^-^ゞ


使用カメラ : CASIO エクシリムEX-Z300







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
か〜わ〜いい!ボスちゃん
Nyanta
2017/01/22 23:53
Nyantaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^人^)

顔をちょこっと覗かせている
ボスちゃんの、お手々が可愛いですよね^^

今まで一度もあの穴から飛び降りたことは
ないので、今後も大丈夫だとは思いますが、
思いっきり身を乗り出してきたときには、
ちょっとビビリます(..;)
ボスの管理人
2017/01/23 11:45
こんにちは〜
すっぱいミカンの後に、あま〜い大学芋美味しそうですね。
イータン
2017/01/24 15:57
イータンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^人^)

今朝見たら、なつミカンの実、
さらにオレンジが濃くなってきました。

深夜から早朝にかけて零下の日が
続いているようですし、
もういい加減に収穫してもいいかもしれませんね。

大学芋は、我ながら良く出来た方かなと(^◇^;)
まだ大きなサツマイモが余っているので、
今週末にもう一回作ろうかなと思っています−。
ボスの管理人
2017/01/24 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏みかんの試食と、大学芋作ってみましたの巻〜^^/ カメラと写真と猫と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる