カメラと写真と猫と

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒルズ プリスクリプション・ダイエット c/d 到着〜^^

<<   作成日時 : 2008/02/13 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9


昨日の日記↓に書いておりましたが、


>ウォルサムではなく、ヒルズのc/dを買ってみることに^^
http://cameraphotoster.at.webry.info/200802/article_5.html


ヒルズのc/d、本日到着しました〜ヾ(@^▽^@)ノ

画像


購入店は、こちらです↓

>ヒルズ(Hill's) プリスクリプション・ダイエット c/d マルチケア
http://www.rakuten.co.jp/dogworld01/778615/778617/842662/





画像

これが中身です。
結構小粒ですね。
ウォルサムのphケアほど薄くは無いですけどね。
サイエンス・ダイエットPRO アダルト 成猫用
と同じ大きさのようですね。

さて、我が部屋のお殿様猫、ボス殿は食べてくれるか?


殿!
殿のお体にピッタリの最高級フードを
ご用意いたしましてござりまする〜(シ_ _)シ  ハハァーー

画像

ほ〜お、ジイ、それがこれか。
どれどれ、早速食してみてしんぜよう。

殿、ありがたき幸せ〜(シ_ _)シ  ハハァーー





画像

ボス殿は、昼間はさして食欲がない。
殿は夜中に食べるのがお好きなのである。

だが、ボス殿は、とりあえずにしろ
ヒルズのc/dを食べている。

好みに合わないフードだったら、匂いを嗅いでおしまい
の筈なので、ヒルズのc/dは好みに合っていると思われる。
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!





画像

殿!
お味はいかがにございまするか〜!?

うむうむ、なかなか良い感じじゃぞジイ。
暫くは、これを出し続けよ、G。

(シ_ _)シ  ハハァーー もったいなきお言葉〜
・・・って・・・?しばらくの間だけでございますか、殿?(-_-;)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒルズ サイエンスダイエット・シニアプラスも到着〜〜^^
昨日は、腎臓系の疾病を患った猫用の療養食、 ヒルズ プリスクリプション・ダイエット k/d が届きましたが、今日は11歳以上の高齢猫用の 常用食、ヒルズ サイエンスダイエット・シニアプラス が届きました〜( v ̄▽ ̄) ♪ ...続きを見る
カメラと写真と猫と
2008/02/21 13:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜ございます
昨晩は、寒かったですねぇ
お外ニャンズは大丈夫でしたか?

ボス君 フード気に入ってくれて
良かったですね。
c/dが、お勧めだったのですね。
尿石症の予防かなぁ〜
だけど随分 ボス君、沢山食べる
のね!(何グラム?)
ご馳走さまの、お顔も可愛いです


nao
2008/02/14 09:48
naoさん、こんにちはー
└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ

昨晩、お外常連ニャンズは
キヨモリちゃん、
シロちゃん、
カツヨリ君
を確認しましたー。
寒さにめっぽう弱いはずの
キヨモリちゃんが、何故か
行動的でしたヽ(~〜~ )ノ?

獣医さんは、
ボス君は腎臓が
弱り「始まったかな?」という程度
だから、k/dやg/dのような
ヘビーなタイプは与えなくて
いいでしょう、
ウォルサムならphケア、
ヒルズならc/dを、と。

ただ調べたら、
今まで与えていた
ヘアボールコントロール・
シニア・PROの方がリンの
含有量が少ないんですよね。

c/dはシニア用とは書かれていなく、
成猫用だそうで、リンの含有量は
むしろ多いのです。
腎臓に負担がかかるんじゃ
ないのかな???

給餌量はテキトーです〜(^^;;;
ボス君は、決して食べ過ぎることは
なくて、自分でちょうどいいところで
やめるので、おまかせしてまーす。


管理人
2008/02/14 10:39
実は私も、ちょっとだけ気になり
ました。 ストルトバイトの
療法食は水を沢山、飲ませる為に
塩分が多いと聞いた事があるの
です・・・
週末 ミコを連れて医者に行くので
先生に確認してみますねぇ〜
nao
2008/02/14 13:45
naoさん、
└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ

k/dなら、リンが少ないという
事ですし、シニア猫用だそうで
すから、よりボス向きかなー
と個人的には思ったのですが、
500g入りしかなくって。

g/dは行き過ぎですしー

2kg入りを求めるとなると、
ウォルサムの腎臓サポート
になっちゃうかな、やっぱり。


腎臓サポートと、c/dを混ぜて
与えればいいのかも????


長生きして欲しいから
フード選びは神経を
使いますよね〜^^
管理人
2008/02/14 13:56
こんにちは。

うわ、お殿様用には食べやすいように餌皿と水皿がスタンドに乗っているんですね。しかも畳の上で召し上がるなんて、お殿様!ご立派な舌で舌鼓まで、凄い!

私の猫はいつもタイルの冷たい床にかがみこんで一心に食べていました。(←こめんね。)
lidl
2008/02/18 08:29
lidllさん、
└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ

お殿様の舌は、本当にご立派で、
あれで私の手や頬や鼻をベロベロ
舐めまわしてくれます(^^;;;
表面がザラっとしていて、
とても面白い感触なのです。

時々、噛み〜っと甘噛みして
来るのがまたカワイイのです。

キヨモリちゃんは、ごく稀にしか
私の手を舐めてくれませんが、
彼の舌は小さく、長さも短いので、
舐められた時の感触が
お殿様の時とは随分違います。


水曜日頃には
11歳以上用のシニアプラスと、
k/dが届きますので、
c/dに混ぜて与えていこうと
思っていますよヾ(@^▽^@)ノ
管理人
2008/02/18 10:15
こんにちは〜今日、午前中に病院に
行って来ました。

先生に伺った事を・・・
まず、ボス君が年齢が高い事・腎臓の
数値が少し高かった事も話しました。

c/dは、おもにストルトバイトの
療法食ですが結石症は尿がアルカリ性
になる事で結石になると言われている
そうですが、それを防ぐ為・酸性に
かえる為のフードだそうです。
しかし、最近では酸性による結石が
多く診られるそうです。
ですから、ストルトバイトの予防で
c/dを長期間(2〜3年)与える
事はお勧めできないそうです。

この両方の症状を予防してくれるの
が、ウォルサムのphケアだそうです。
また、c/dには塩分が入っており
それは喉をかわかせ、水を多くとる
為のものだそうです。
(害になる量ではナイ)

ボス君の腎臓の数値が高いのであれば
先生のお勧めは、ヒルズならk/dだ
そうです。



nao
2008/02/19 14:07
続き・・

k/dとc/dを併用してあげる事に
ついて・・・
療法食は薬ではないので、それぞれの
症状が出ないように、予防する為に
成分を調整、又は無くしているそうで
す。たとえば、腎臓だと高タンパクは
ダメなのでタンパクの数値を抑えたり
とかですね。 両方のフードを混ぜて
与えても問題は無いけれど、効果は
望めないそうです。 上記にも記載
したように症状によって抑えている
成分を別のフードを混ぜて与える事
により、補ってしまうからです。

ボス君の検査表を見せたわけでは
ないので、一般論になってしまい
ますが、腎臓は飼主が異変に気が
ついてからでは手遅れという事も
多く日頃からフード等も気をつけ
てあげた方がいいそうです。

長文になり、分かりづらい文章で
ごめんなさい。
nao
2008/02/19 14:08
naoさん、(*^・ェ・)ノ どもー♪

これはこれは、貴重なアドバイス
をありがとうございます!
(人-)謝謝(-人)謝謝

なるほど・・・

ということは、c/dはやめ、
k/dかシニアプラスを
単独で与えた方がいいと
いうことですね。

確かに、c/dを与えると、
水をよく飲むようになりました。

phケアは、私的には
リンの含有量が多めなので、
どうも買う気が起きません。

phケア試供品の僅かな残りと、
c/dはお外ニャンコに与え
ようかな^^

ボスには、k/dを
しばらく与え続けた後、
もう一回血液検査やって、
それで数字が下がって
OKレベルになっていたら
シニアプラスに固定
しようかな^^
管理人
2008/02/19 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒルズ プリスクリプション・ダイエット c/d 到着〜^^ カメラと写真と猫と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる