カメラと写真と猫と

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても野良猫を捕獲しました

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

野良猫ボランティア(給餌)を終え、Saさん宅の前を
通りかかった時、丁度庭先にSaさんが出ていて、
「あの野良猫は不妊していないメスネコじゃないかしら?
 最近ウチの近所に来るようになったんだけど、
 妙に食欲が旺盛で・・・」
と私にいうのです。

どれどれと、その猫を確認する。
なるほど、キジトラ白というか、サバトラ白というか・・・
プックリと膨れていて、まるで妊娠しているメスのようにも見える。
(-_-;ウーン、怪しいかな・・・

というわけで、一旦家へ帰り、捕獲機を車に積み込んで
再びSaさん宅へ。
その猫は、さっきと変わらない位置にじっとしていた。
これは楽に捕まえられそうだ。
私が近寄って行くと、その猫は近くの土管の中に逃げたが、
その土管の出口付近に捕獲機を設置し、
暫くSaさん宅でおしゃべりをしていたら、
その間に猫は捕まっていた(^^;
猫は暴れず、声も発せず、大人しいものだった。

Saさんに話を聞けば、この猫は
ついさっきもエサを食べたばかりだという。
それでいて、捕獲機の中のエサにも喰らいつく
この貪欲さ。
やはりお腹に子供が入っているのかもしれない。
(オスかメスか、暗くて確認は出来ていないが・・・)

とにかく、オスだろうがメスだろうが
私は不妊手術を施すと決めているので、
この猫は、Tuさんに預けて来た。

というのは、Tuさん経由で不妊手術に出すと、
値段が安くなる獣医さんが新しく見つかったので、
今回はそこを利用してみようと思ったのですが、
営業時間が夜7時までなので、
今日はもう持ちこめないのです。
明日は平日で、日中は私が仕事で
動きが取れないし。

というわけで、Tuさんが明日獣医さん
に運んでくれるということになったわけ。

2年ほど前に私が捕まえて不妊したメスネコに
似ているような気もするのだが、今回の猫は
耳にピアスがついていた形跡すら無かったので、
多分別の猫だと思う・・・

いずれにしても、
オスか、メスか、それとも既に不妊手術済みのメスかは、
明日判明すると思います(^^ゞ


それにしても、この猫が不妊されていない
猫だったら、これで何匹目でしょうかね。
71匹目だったかな?あれ、72匹目だったかな?
もう忘れましたね、あまりにも沢山やって来ましたんで(^^;;;


PS:車に積んであったデジカメで写真を撮ろうと思ったら、
   電池がドロップしていて撮影が出来ませんでした┐('〜`;)┌




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨日捕獲した野良猫はオスでした〜(^^;
昨晩の日記、 ...続きを見る
カメラと写真と猫と
2007/02/05 20:11
オス猫の不妊手術が完了 開放して来ました
>またしても野良猫を捕獲しました >http://cameraphotoster.at.webry.info/200702/article_4.html ...続きを見る
カメラと写真と猫と
2007/02/06 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またしても野良猫を捕獲しました カメラと写真と猫と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる